※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

義実家からもらった洋服が好みではない。写真を送るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今日、ひなまつりで義実家の方に行ってたんですが、お姑さんから娘の洋服をいただきました。
その洋服は海外で買われたものでお世辞にも可愛いとは言えないものでなぜか花とかエッフェル塔など載ってるようなセットアップでした。
一応お礼は言いましたが、着せたいとは思わないです💦
でも頂いたからには着せないわけにもいかないかなと思うので、着せたところを写真撮って送ればいいですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

かりな

私も服いただいたことありますがサイズが本当に合わなかったのとデザインが微妙だったのでいただいた後日に「そういえば服着せた?」と聞かれて「服のサイズ合わなくてまだ着せれてないです」と言ったら服貰うことなくなりました😀笑

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    そう言えばもらうことないですね!
    お姑さんも日本のものだと私好みの頂くんですが、海外だと日本のものみたいにシンプルなものがないんですよね💦
    頂けるのは本当にありがたいんですけどね(^◇^;)
    日本だと綿何パーセントみたいな表記があるんですが、お姑さんから頂いたものはそういう表記すらないもので困ります💦
    せめて洗濯の表記は欲しいですね。

    • 3月4日
  • かりな

    かりな

    そうですね😀
    私の場合生まれてすぐの時に90のワンピース貰いました😅笑
    表記は大事ですよね😅
    選択の表示海外は無いんですね🙀

    • 3月4日
  • かりな

    かりな

    選択ではなく洗濯でした💦
    すいません💦

    • 3月4日
  • 桔梗

    桔梗


    産まれてすぐに90はビックリですね😲
    せめて今着れるものがいいですよね(^◇^;)
    表記は今回のはなかったんですが、前も海外で買ってきたもの洋服を頂いたときは表記はあったんですけどね💦
    今回はどこに行ってたのか聞いてないので分からないんですけどね(^◇^;)

    • 3月4日
ぽこmama

まさに今日それでした!
ちょっと苦手なブランドの服の
上二枚、下一枚、、、。。
どうしよ。。ってかんじですが、
とりあえず、一回きせとこかな?てかんじです。。
とりあえず、着てるとこ写メにうつるように、して義理実家いくときにでも
着せようかなと思ってます😭!
困りますね😆笑笑!

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってビックリです‼️
    しかも同じような感じで私も三枚いただきました!
    一度着せた後はタンスの肥やしになりそうですね(^◇^;)

    • 3月4日
  • ぽこmama

    ぽこmama

    私も質問見て、お、まさに!って思いました(^^)私も質問しよかなとおもってたとこで笑笑!
    わたしもなりそうです。。
    寝間着にしようかなってかんじです笑笑!

    • 3月4日
  • 桔梗

    桔梗


    寝間着なら何枚あってもいいですね✨
    洋服の表記があるもので羨ましいです!
    私のところのは綿何パーセントとか洗濯の表記すらないもので困ってます(^◇^;)

    • 3月4日
にゃんちゅう

私も、義母や義姉からのプレゼント、そして義弟夫婦からのお下がりばかりを着せています😂
私はそこまでこだわりがなく、お金かからなくてラッキー、部屋着に使える、じゃあ自分達で買う服はちょっとリッチにできる😍と思うタイプで、義家族に会う時は優先的に頂いた服を着せて行ってます😂
たまに突発で会ったときに、貰った服を着てるの見るとめっちゃ喜んでます😂✨
好みじゃない服は着せて写真撮ってメルカリで売ったり、部屋着にするのはいかがですか?☺️

  • 桔梗

    桔梗


    コメントありがとうございます😊
    確かに部屋着とかで汚れてもいいや〜くらいに思えばいいですね✨
    ほんと気持ち的には売るのがいいですが、そのうち着れなくなった服は売るかあげるかしようとは思ってます。
    ただ旦那のところには甥っ子姪っ子がいるんですが、その子達のお下がりの服とかをお姑さんから頂いたんですが、着れなくなった後はどうしたらいいかお姑さんにその頂いたときに聞いたら、また持ってきてーと言われました(^◇^;)
    なので甥っ子姪っ子たちのお下がりはまた義実家に持っていきますが、娘の服も持ってくるだろうとお姑さんは思ってるみたいです💦

    • 3月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そしたら、1度着たきりの服をお下がりとして義母さんに戻したら『あら?ずいぶん綺麗ね(笑)絶対着てないでしょ(笑)』って思われそうですよね🤣💦ww
    お戻しは面倒ですね😂💦

    私の場合、姪っ子甥っ子の5人目のお下がりなので(笑)、だいぶ毛玉だらけで頂いて、その状況にびっくりしました😂💦本当に毛玉だらけ穴だらけシミだらけで、よくこの状況で渡せるな〜と😂自分側の親戚にはこういう恥ずかしいことは絶対しないと心に誓いました(笑)

    • 3月4日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですよね(^◇^;)
    まぁ、下の子にっていう予定もないのでもう売りましたと言えばいいかなって思ってます(笑)
    戻すとかあるの⁉️って聞いたときに思いました(^◇^;)
    それはすごいですね😲
    さすがにあげるものは綺麗なものがいいですよね。

    • 3月4日