※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ
その他の疑問

保育士の資格とネイルの資格とマツエクの資格(美容師免許)をとる予定…

保育士の資格とネイルの資格とマツエクの資格(美容師免許)をとる予定です。
どちらとも専門学校にいきたいと思ってるんですが
1.先に保育士免許をとって仕事して落ち着いたら
美容学校行く方法と、
2.先に美容学校に行って資格をとって、保育学校に行きながら、自宅サロン開くのと。
どちらがいいと思いますか?
もちろん、経験が大事なので
美容学校卒業した後も技術向上していこうと
かんがえているんですが。
どちらがいいとおもいますか?
ちなみに、自宅サロン開くのは予定なんですが。。

コメント

✬✬✬

美容学校に通って、ネイルの資格、美容師免許をとり、ネイルサロンマツエクサロンで働きながら保育士の資格はユーキャンなど通信講座でとるとかはどうでしょう?🤔
大変そうだけど、それが1番早い気がします。。

わたしは保育士の資格はもっていませんが、美容師の経験と今は育休中ですがアイリストをしていて、お店にはネイリストもいます。
ちなみにネイルとマツエクを同時にやろうと思うと結構大変かなぁと思います。。どちらかを先にある程度極めたほうがいいのかな?という気もします💦
ネイルは検定なくてもできるので、働きながら1級とったスタッフもいましたよ。先に美容学校でとっておいたほうが就職はしやすそうですが😌

マツエクの場合、自宅サロンを開くには管理美容師も取られるといいと思うので、3年程美容所登録のあるサロンで働く必要もあります。

deleted user

素晴らしいと思いますが、どちらも片手間にできるお仕事ではない気がしますが…💦私なら1番ですかね?

deleted user

1の方がいいかなと思います 😣

私も美容専門学校へ通っていました!ネイルコースを選択しましたが、同じ科の子で同時に通信で美容師免許も取っていました。普通は2年で卒業ですが、通信も行っているのでその子は3年で卒業です

保育士の資格は持っていませんが、美容師(マツエク)やネイルは少しでも期間があくと分からなくなると思います 😭 1週間でもやらなくなると戸惑います 😭 なので卒業したら完璧に身体が覚えるまでは働く方がいいと思います。
美容学校行ってから保育士の資格だと、ネイルなどできませんし、普段練習できる機会がなくなると思います 💦 私は保育士さんを先がいいかなと思いました 😣

怪獣あんこら

美容師免許証持ってますが…。費用も相当かかりますよ。ネイル資格が欲しいなら…。ネイル資格の取れるものに通われた方がいいです。自宅サロンを開くなら最低限一級を取らないと話にならないので暫く何処かで働き経験をつまないと顧客も着かないはずです。
そして、保育士も通信と言うてもあるので働きながらが一番の最短コースになると思います。美容師免許証も保育士免許証も国家試験だし大変だと思いますが夢に向かって頑張って下さい❗