※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

お子さんのお茶の摂取量について、毎日200ml作っても全部飲みきれないことがあり、時には100mlも飲まない日があるようです。

同じくらいの月齢のお子さん1日にお茶どれくらい飲みますか??
毎日200mlのマグにお茶作りますが全部飲みきることがあまりないです😵ひどいと100も飲まない日があります💦

コメント

Yyy

うちはずっとお茶系は全然飲んでくれません😭
諦めてお茶系あげてません😂
朝は野菜ジュース、夜寝る前に牛乳、それ以外はマグに水か、うっすーいカルピス作って入れてます!
飲みたいときは勝手に飲んでます!😁

かるぴす

その日の気温などにもよりますが、ごはん(三食とも)のときに大抵20ml、お風呂上がりに50~80ml、日中50~100ml(汗かくと多いです)ぐらいなので一日平均200mlちょいぐらいです。
うちは離乳食でスープなどあんまり飲んで貰えないですが、質問者様のお子さんが食事で汁物をちゃんと摂取できてるなら心配ないかな?と思います💡

りんちゃんママ

500以上は飲んでますよー!

にこにこマン

お茶より水派ですが
食事も含めると500以上は飲んでます☺️

ユーリ

朝昼晩と白湯を入れ換えていますが結構飲みますよ🙋
うちは口に入れるくせに要らないとぶぶーっと吐き出すのでおおよそ300ml~でしょうか🤔
離乳食が進みよく飲むようになってから1日3回はうんちをするようになりました😅

マヤ

うちは牛乳と水が多いです😊

麦茶はマグに入れて置いてあるけど、殆ど飲んでくれないです😅

ジュースや飲むヨーグルトなんかも含めて500以上にはなってます。

ミライ

マグってストローですかね⁉️
コップ飲みはしていますか??
もしも毎日ストローなら、コップに少し、ほんのひとくち、ふたくち位の量を入れてあげると飲んでくれるかもしれません😄
ご飯の時はコップで少しずつ、それ以外はストローマグに入れて自由に飲ませています。
うちは元々飲む方ですが、コップ飲みは好きみたいで、コップ見ると喜んでいます😄
要らなくなるとお茶撒いてますが😱