※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎ、赤ちゃんの大きさが気になる。陣痛が来ず焦っている。明日の健診で様子を見る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で、予定日から1週間過ぎてしまいました! 40週4日の健診で3600グラムあると言われ、そこから早3日!正直焦っています。
スクワットしたり歩いたり家事も今まで通り普通にこなしてますがお腹が張るだけで陣痛に繋がりません… 42週手前で誘発する話になっていますができれば普通に陣痛が来て産みたいです。1人目の時は4日遅れで3700グラムあったので促進剤を打ってその日に産まれました。
明日健診ですが赤ちゃんがどれくらい大きくなっているかドキドキしてしょうがないです。今すぐにでも産みたい!!
同じような経験ある方いらっしゃいましたらコメントもらえると嬉しいです🙏

コメント

▶6人の怪獣

私は40wの時点で4,000gこえてました🤣
全く同じで頻繁には張るけど全然で、、(笑)
41w4dで入院して促進剤、日付変わって深夜出産しました😃

そしたら出てきた娘は、4,586gというbigでした🤣(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね!実は妊娠糖尿病もあり、余計に不安で💦 4500グラム超えはあまり聞かないですね〜😆かなり大きい感じですが産まれた後は何も問題無かったですか?

• 3月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それは不安ですね😵
    ほんといつ誰にもそれ言われます🤣(笑)
    子供は巨大児によくある低血糖で、何か飲んだみたいですね🤔私は出血が多く産後6時間経ってようやく部屋に戻れました😃ストレッチャー?ででしたが😃💦

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

普通分娩で産んだんですよね?!凄いです😂🙏
    低血糖になる可能性があると私も言われています…
    でもそこまで大事にはならない感じですかね?💦
    産後6時間は長いですね、、お疲れ様でした😭

• 3月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

普通分娩です🤣(笑)もう本気で出産したくないと思った瞬間です(笑)
    ピンピンしてますよー!!😝それが関係あるのかないのかはわからないですが、3人産んで初めて体重の増えが悪いって言われてますね🤔
    でも私は気にしてないですが(笑)

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それは思いますね💦
    ピンピンしてるなら安心です!
    体重の増えも個人差ありますしね! 私もとりあえず産む事を頑張ります💪 励みになりました。ありがとうございました‼️

• 3月4日