※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ
産婦人科・小児科

いわき市平周辺でオススメの産婦人科教えてください🙇‍♀️1人目が帝王切開だったので里帰りをして出産の予定です。

いわき市平周辺でオススメの産婦人科教えてください🙇‍♀️
1人目が帝王切開だったので里帰りをして出産の予定です。

コメント

ママりん

残念ながら、いわき市平の産婦人科は全て閉院しています。

オススメというよりいわき市では1つしか受け入れしてくれないだろうと思います。

現在、里帰り、予定帝王切開の場合は、いわき市医療センター(旧共立)しか受け入れしていません。
福島県内では帝王切開後の普通分娩は出来ません。

産婦人科を探しているという事は個人産院を希望しているのですよね?
そうだとしたら希望の出産はいわき市では難しいと思います。

私は予定帝王切開だったので、勿来の個人産院で産み普通に間に合いましたが、平周辺が良いなら共立、個人産院がいいなら佐藤マタニティだと受け入れしてくれますよ。

• のぶこ

のぶこ

ありがとうございます!
    平には産婦人科ないのですね😵

すみません、かなり説明不足でした💦
    年明けにいわきに引っ越してきて、出産は1人目を産んだ福島市の病院を考えています。
    万が一の場合も考えて医療センターで診てもらおうと思ったのですが紹介状なしで行っても大丈夫かな?と、、、
    先日、検査薬で陽性反応が出て、計算的には5週に入った所なので、今住んでいる所から近めの産婦人科で里帰りするまで診て頂ければなあと思ってました!

• 3月4日
  • ママりん

ママりん

検診のみの産婦人科を探していたのですね。
    それでしたら、ご希望の産院がありますよ。

平のつくだ町産婦人科だったら受付してくれます。
    旧共立は紹介状がなくても診てくれますが、お金が5000円余計にかかるのでつくだ町に行ってからの方がいいかと思います。

つくだ町産婦人科はお産はやっていませんが、共立の紹介状だけを出してくれると思います。

検診のみ通うのならノブもやっていたらしいですが、今は受け入れ制限していますし、待ち時間が長いのでお子さんがいる方は通うのが大変です。

もしかしたら婦人科で紹介状を書いてもらう事も出来るかもしれませんが、試した事がないので、つくだ町はお産やめてからは空いてるのでオススメですよ。

• 3月4日
  • のぶこ

のぶこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    医療センターに問い合わせたら、紹介状が必要なようで一度産婦人科で診てもらってから紹介状持って来てくださいと言われ、かたよせ産婦人科とノブマタニティクリニック教えてもらいました。
    今日診て頂けるところがかたよせ産婦人科だったので行ってみたのですが、遠くて通うのは大変かなと思いました😭
    ノブマタニティクリニックに電話したところ、里帰り予定で検診のみなら大丈夫とのことだったので次回の診察からノブさんにお願いする予定です!

• 3月4日
  • ママりん

ママりん

かたよせ今日行ってきたのですね。
    ノブに以前通ってましたが、母子手帳ない間は6000円、検診に毎回1500円、待ち時間は平均3時間ですがお子さん見ててもらうなどしなくて、大丈夫でしょうか?

近くの中央台保育園で一時保育があるので、検討された方がいいと思いますよ。

• 3月4日
  • のぶこ

のぶこ

今日、無事に診て頂きまして妊娠確認できました。

ノブさんちょっとびっくりなお値段と待ち時間ですね💦
    教えて頂きありがとうございます!
    病院に行く間は主人に見ててもらえるので娘は大丈夫なのですが、毎回そのくらい時間がかかるとなると今から一時保育検討した方が良さそうですね🙄
    さなママさんに教えて頂いたつくだ町産婦人科も検討してみます!
    まだ土地勘や地域の情報もあまりないのでいっそのこといろんな所行ってみて自分に合う先生、病院に出会えるといいです🥺

• 3月4日
mmm

平から1番近ければ個人病院ならノブマタニティですね🤔
それか医療センターですけど、紹介状ある人とかハイリスク妊婦さんが行ってるイメージです🤭行ったことないのでハッキリとは分かりませんが😭
湯本の方まで来れるのであれば、かたよせクリニックと渡辺産婦人科があります!

• のぶこ

のぶこ

ありがとうございます😊
    かたよせクリニックは遠かったです😭
    次回からノブマタニティで診て頂けるので近くで見つけられて良かったです👏

• 3月4日
ププ

平周辺で帝王切開だと医療センターになりそうですね。
私は最初の子を他県で帝王切開出産してるのですがノブマタニティさんは受け入れてくれませんでした。
今は小名浜の村岡産婦人科さんに通っています!!
すんなり受け入れていただけました。
里帰りはどうかわかりませんが電話で聞いてみるといいかもしれませんね(^-^)

• のぶこ

のぶこ

ありがとうございます。
    小名浜の村岡産婦人科は看板もたくさん立ってて評判も良さそうだったので気になっていたのですが、小名浜まで通うのも大変そうで😭
    電話でノブマタニティさんに問い合わせたら里帰りで出産で検診のみなら大丈夫との事でした😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

いわき市 ノブマタニティクリニック