※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

炊飯器の同時調理で、炊飯とさつまいもをアルミホイルにくるんでスイッ…

炊飯器の同時調理で、炊飯とさつまいもをアルミホイルにくるんでスイッチオンしたのですが、全然蒸されてなくて固かったです😭
何かやり方が悪かったのでしょうか?
それともさつまいもには向いてないのでしょうか?
じゃがいもは美味しくできるので、さつまいもも大丈夫かと思ったのですが🙄

以前いもを丸ごとくるんだ時はイマイチだったので、今回は切って、少し水にさらしてから、くるみましたがダメでした💦

コメント

ゆゆゆ

炊飯器にアルミホイルって大丈夫なんだ…!
と衝撃受けました(笑)
知らなかったです。
私はいつも下茹で目的でラップに包んでやりますが、結構小さめに切らないと中まで火は通らないですね…

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました💦
    回答ありがとうございます😊

炊飯器でアルミホイル、大丈夫みたいです✨同時調理楽チンで、お魚入れたり、野菜入れたりしてます🙋‍♀️

せっかくのお芋…今度はもう少し小さめに切ってやるか、大人しく鍋で蒸すかします😂

• 3月6日
mini

切ってアルミホイルでやると普通に出来ますけどね🤔丸ごとつつみましたか?

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました💦

丸ごと包みました…!普通にできるんですね💓ちょっと太めの芋だったからですかね🤔💦

• 3月6日
  • mini

mini

丸ごとやったことはないので今度は切ってみてください😊食べる時の大きさに切ってやってますが失敗したことないですよ。

• 3月6日
h1r065

炊飯器の容量や置き方とかじゃないですか?

時間うちので普通の炊飯なら44分前後で4合炊きでご飯くっつく対策にアルミホイルにまるごとつつんでいれてできてますよ。

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました💦

炊飯器は5合炊きで、4合の米と芋を入れました😱置き方とか、米の量が多かったとか、芋の大きさとかもあるんですかね?

でも普通にできるみたいで良かったです💓

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

ふつうにアルミホイル巻いて、上に置いて美味しくできましたよー。
    二個作りました^_^

• 3月6日
  • h1r065

h1r065

私は無洗米なので4合炊くときにいつも水は5のメモリまでいれてます。

• 3月6日