※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

ダイエット中に外出時やイベントでの食事について悩んでいます。皆さんはどう対処していますか?我慢すべきか、後で調整すべきか教えてください。

ダイエット中の皆さん、または成功した皆さんに質問です🙋‍♀️
痩せるにはやはり数ヶ月単位で運動や食事に気をつけて取り組まないといけないと思うのですが、自宅以外で過ごす時はどうしてますか?また誕生日などのイベントの時はどうしてましたか?
私は実家も義実家も同じ市内でよく遊びに行くのですが、食事を出されるとやはり断るのが申し訳なくて出されたものを食べてしまいます。特に義実家は食後のフルーツや3時のおやつが必ず出てきます。義実家だとなお断りにくく…また今日みたいにひな祭りがあったり、今後も旦那の誕生日や義父の誕生日などケーキを食べることも多く、ダイエットに取り組みたいのですが、どうしよう…と思ってます。
たまにのことだし誕生日などのイベントはみんなでのお祝いだからそういう日は仕方ないのか、やはり我慢した方がいいのか…食べた分次の日運動増やしたりして調整なんですかね?
皆さんの経験など教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆん

ダイエット中です(*^^*)
私は元々食べることが大好きなのもあり我慢してストレス溜めてドカ食いして失敗する事が多かったので(笑)出先ではあまり気にしません☺✨
その分次の日から数日かけて戻すことを心がけてます💦
意思が弱いのでイベントがなくても1ヶ月に何回かご褒美dayを作ってモチベーション上げてます(´Д`)
お互い頑張りましょうね(*´ノ∀`*)

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も食べるの大好きです✨我慢すると反動でドカ食いしちゃったりしますよね💦私も意思が弱いので月に1回ぐらいはご褒美day作ろうかな…イベントの時なども野菜多めに食べたり程々に気をつけて、あとは翌日から頑張ろうと思います!
    ありがとうございました、頑張りましょー☺️✨

• 3月3日
みい

私は産後息子が1歳頃の時に結婚式があったのでゆっくり数ヶ月かけて痩せようって思ってて結局最後2ヶ月くらいで痩せましたw
というのも色々やってみたもののどれも効果なく、結局最後やっと痩せたという感じでした。痩せたのは子供の離乳食3回食開始頃で、3回目を18時にして、その時一緒に夜ご飯食べるようにしましたwパパの帰りが遅かったので。それで自然に痩せていきました😳特別な時とか友達とのランチとか全然我慢してません。今でも続けてたらリバウンドもしてません😆
運動も特にしてませんが、最近子供とできるヨガ行き始めたら少し引き締まったきがします🤔✨

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

なるほどー!うちは旦那が8時ごろ帰宅でシャワーしてから結局8時半過ぎ、遅くて9時ごろ晩ご飯食べてます😑早めるのいいですねー!子供と一緒に食べた方が子供にとってもいいだろうし☺️あまりゆっくりは食べれませんが…笑
    ヨガいいんですね!youtubeで検索してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月4日