※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

子連れ再婚した女性が、実の父親について息子から質問されて困っています。いつ本当のことを話すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

今回は子連れで再婚された方のみにお伺いさせてください!

私は、娘が2歳半の時に実の父親と別れて、3歳から今の旦那さんと暮らしています!
旦那のことはパパだと思っています!

最近、息子が産まれてから、自分が生まれた頃の事をパパに聞くようになりました。今の旦那さんは娘が赤ちゃんの頃は知りません。私が産まれたときとも○○だったー?など聞いてきます!旦那も義両親も、そうだったよーって話を合わせてくれていますがたまにハラハラします😵

いつかは本当のことを話そうかと思ってますがいつぐらいがいいのか…すでに経験された方や同じ境遇の方いらっしゃったら、お話伺えたら嬉しいです😖

コメント

ゅんゅん

私も再婚ですが、上2人はもう小学生だった為ハッキリと言いました!
上2人は実際元旦那の顔知らないですが。。
難しいですよね🙄
大人になれば戸籍見てわかる事ですし( ̄▽ ̄)
もっと大人になってからでいいと思います♪

• コモたん

コモたん

遅くなりごめんなさい!
    色々聞かれる度に騙してるような気分になって辛いです。。でも話して楽になるとも思えないし、、子どもの成長、性格を見ながら時期を考えようと思います!ありがとうございます🎵

• 3月7日