※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

妊娠15週です☘️ 3日くらい前から酷い肩こり、首痛、頭痛に悩まされてま…

妊娠15週です☘️ 3日くらい前から酷い肩こり、首痛、頭痛に悩まされてます、、😂 普段から肩はこるほうなんですが、尋常じゃないです😭 肩をもんでもらうと少し楽になるのですがまた繰り返し、、これって悪阻の頭痛の一種なんですかね??
まだお腹も大きくないのに何でこんなに肩がこるのかわかりません😭 どう対処したらいいのか教えてくださると助かります😂

コメント

ぴよこ

私は妊娠7週〜24週ごろまで、毎日一日中頭痛で辛かったです😭
初めは何かわからず「肩こり?」「疲れ?」「パソコン業務のせい?」「ケータイ見すぎ?」とか考えましたが、あまりに辛いので妊婦健診で伝えたら「あ、つわりですね〜カロナール出しましょうか?」と言われて飲むようになり、すぐ良くなりました!
あと、妊娠してから寝ている間歯ぎしりし出したようで、旦那に言われました。
なので歯医者でマウスピースも作ってもらい、寝る時つけてました!
それだけでもかなりマシになりました😊

• はむ

はむ

今その状態です〜🤣 携帯見すぎなのかなとか、旦那にもコンタクトのせいじゃない?とかいわれて、、いやでもいきなりだし妊娠関係絶対あるじゃん😂って思って😣 やっぱりつわりなんですね〜😳でも私の場合肩と首も半端なくいたいです🤣

• 3月4日
ママリ

わかります💦
私もその頃頭が痛くて痛くてたまりませんでした😢
先生にカロナール処方してもらったけど、全く効かず…。
頭に血がいってないのでは?と周りに言われたので鉄分を意識してとりました!

でも今では全く頭痛もなくなって嘘のようです。やはりつわりの一種だっあのかな??

• はむ

はむ

次の検診のときに先生にいってみようかなと思いました😂 もう耐えられません🤣
    鉄分ですか、、そう言えば取れてないかもしれません😣がんばってとってみます😉

• 3月4日
nao

私も毎日っていうくらい頭痛に襲われてましたよ〜😭😭
痛すぎて寝れない夜も何度か過ごしました💦
元々、肩凝りも酷く、頭痛になりやすい方ですが妊娠中は尋常じゃなかったです😢
夜中、産婦人科に駆け込んだくらいです…
あれは悪阻の一種だと勝手に思ってます…
カフェイン摂取するとマシになることが多かったですよ😊
薬飲むよりは良いかなーって💦
いざというときは薬飲めるようにカロナールを常備してましたが、飲まずになんとか乗り越えました😅笑
飲めば良いんですけどね笑

• はむ

はむ

やはりみなさんあるんですねー🤣 症状が一緒です、、普段から肩こりある方ですがさすがにこれは酷すぎるので悪阻かなぁ、、と😂カフェイン少しならいいってききました😳 次の検診のときに聞いてみようと思います😉

• 3月4日