※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(*^^*)
妊活

二人目を考えており、基礎体温が上昇している状況で生理がこないため妊娠している可能性について相談しています。

そろそろ二人目がほしいと思っています!!
まだ寝る前1回だけ授乳してるのが原因かわかりませんが生理はきていません。

ほしいと思ってから基礎体温をはかり始めて3ヶ月ぐらいです。まだ夜中寝相が悪かったり泣いたりで起きてしまっているので目安程度でしたが、ほぼ高温期と言えるものがありせんでした。

それがこの2週間くらい高温期の様な体温です。日曜日と昨日わずかに出血?様なものがあり、一昨日36.4℃まで下がったので生理かと思ったのですが、今日また36.76℃まで上がってました。
いつもより少し多目に夜中起きたから上がったのでしょうか…
基礎体温が上がるのは妊娠以外に原因ってありますか!?

このような形で妊娠してた方いますか?
下腹部にチクチクする痛みと胸につーんとする感じはするんですが生理も長くきてないので忘れてしまって…

読みにくくてすみません。
回答いただけたらと思います!!

コメント

あずきっち

妊娠すると、胸につーんとする感じがするんですか?

• 2児のmama(*^^*)

返信ありがとうございます☆
    以前の妊娠の時は胸が張ったりしてって感覚だったんですが、授乳中なので張りなのかが微妙で(´・ω・`)授乳してるときには張るときもつーんとした感覚もあります…なのでどうかなって思いました!!

• 2月17日
あずきっち

そうなんですかぁ。
ちなみに、私は生理か妊娠か待ってる最中です。ですので、いろいろな方のコメントが参考になってます。ですが、胸の張りはまだありません。普段の生理の時も気にしない身なのでよく分かりません。

そうだったんですね!
    私もネットとかを参考に色々調べてしまっています!!
    生理の前に基礎体温は下がるみたいなんですが上がったりすることとかありましたか!?

• 2月17日
  • あずきっち

あずきっち

生理前は上がりますよね。
    現在の私は基礎体温が最近、高温期なのか36.7は過ぎます。生理だったら下がる、妊娠だったらそのままなんでしょうかね。体温については先程、妊活の所で質問してみました。よろしかったら見つけてみてください。

• 2月17日

前回は妊娠してそのまま上がり続けて37℃くらいでした。1度下がってあがるとは思っていなかったので明日が気になります~(´・ω・`)
    ありがとうございます☆見てみます!!

• 2月17日