※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が母乳で育っています。最近ウンチが背中に漏れて困っています。オムツのサイズやタイプについて教えてください。

こんにちは(^^)

生後6ヶ月の息子を母乳で育てています。
体重は10キロのおデブくんなんですが、
最近ウンチが背中に回ってしまい困っています。

ムーニーのテープLなんですが大きすぎて漏れちゃうのかいまいちわかりません…
パンツタイプに変えた方がいいのでしょうか?

母乳のせいなのかウンチは常に水っぽいです。
同じような方いたらオムツはどこのメーカーで
サイズやタイプを教えて下さい(>_<)

コメント

みり

パンパースが縦の作りが長めな気がします。

• 櫻と雲

櫻と雲

そうですか(^^)
    パンパース試してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月17日
もこた金太郎

わたしも同じ境遇です!
うちの子もちょっと大きめで10キロ近くありパンパースのテープLを使ってました(^^)
ですが背中からのうんちの漏れがすごくてパンツタイプに変えた所そんなに漏れなくなりましたよ!
ちなみにグーンの評判が良いみたいだったのでそちらのパンツタイプを使用し始めました!
うんちする時の体勢にもよりますがね、、、笑

• 櫻と雲

櫻と雲

同じ方がいて嬉しいです(^^)

座ってでも背中から漏れちゃうからよっぽどウンチがゆるいのかな…と考えてました!

明日グーンのパンツ買ってみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 2月17日
  • もこた金太郎

もこた金太郎

座っててうんちしちゃうともう悲惨ですよね(´・д・)w
    男の子だから余計に勢いあるのかなって思ってます。
    ちなみに私はグーンのMサイズを買った(確か8〜12㎏対応)のですが少し小さめでした!汗
    なので次回はLサイズを試してみる予定です( ºΔº )

• 2月17日
  • 櫻と雲

櫻と雲

なんかMサイズとLサイズじゃ枚数も違くて値段同じだから中々Lに行く気がしないんですよね…(>_<)
    もうちょっと小柄ならこんな悩まないんですが 笑

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月17日
おかか

すみません、通りすがりで回答じゃないのですが、うちも背中漏れで困ってます💦

もうすぐ7ヶ月、9キロ弱、完母でユルユルです>_<

お座りが出来るようになり、お座りしながら急にブリブリっとするので、一気に背中までいきます。
背中に母乳パットや、ナプキン 笑 貼ったり、ティッシュを折って土手のようにして挟んでみたり、いろいろ試しましたが効果なく、しかも1日2、3回する日もあり、2回着替えさせる日もざらですm(_ _)m
オムツのメーカーも、パンパース⇨ムーニー⇨グーン⇨メリーズ⇨メリーズパンツ⇨グーン と、迷走してます 笑
グーンが大きいので、グーンに、ティッシュを折りたたんで土手にするのがまだ一番マシかもしれないです!
グーンパンツはまだ試したことなかったのでやってみようかな(^^)
忙しい時間の背中漏れとか大変ですが頑張りましょう〜♪(´ε` )

• 櫻と雲

櫻と雲

すごくわかります(>_<)笑

背中までいくから着替えもベビの手に付かないようにと大変ですよね…
    揉み洗いしてもまた揉み洗い(>_<)

上の方のアドバイスあったようにグーンのパンツM買ってみました!が、代えてからまさかのうんちが出ないっていう…

でも小さく感じるので今度グーンのLを買う予定です(>_<)

• 2月20日
  • おかか

おかか

一昨日から離乳食を2回食にしたんですが、急にウンチの回数が減り、そひてユルユルじゃなくなりました!
    まだ1回だけなのでわかりませんが、離乳食が進むと形態がわかって楽になるのかな?と思いました!

• 2月20日