※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

三回食にしてすぐ断乳した方、授乳回数は何回が望ましいでしょうか?現在一日二回食、授乳は四回です。

三回食にしてすぐ断乳した方いらっしゃいませんか?

また、三回食になってよく食べるようなら一日の授乳は何回が望ましいですか?

現在一日二回食、授乳は四回です🍼

コメント

カムカム

望ましいのが何回はわかりませんが、息子は3回食にしてから割りとすぐ寝る前の1回だけになりました☺️

• ポン助

ポン助

回答ありがとうございます😊

ちなみに食事の一回あたりのグラム数的にはどれくらい食べましたか?

それと寝る前の一回になる前は一日何回授乳していましたか😌?

• 3月3日
  • カムカム

カムカム

ちゃんと測ってないですがよく食べるのでトータルで200は食べてましたかね🤔

たしか夜中の授乳もしてたので3~6回だったと思います。

• 3月3日
  • ポン助

ポン助

ありがとうございます(*´꒳`*)
    うちも200g目安に増やしていきます😊

す、すごい!3〜6回もしていたのにすぐ寝る前の1回に減らせたなんて✨
    意外と減らしても大丈夫なもんなんですね!
    参考にさせていただきます😆💕

• 3月3日
  • カムカム

カムカム

ポン助さん
    日中の授乳が無くなると自然と夜中も背中トントンか抱っこで寝てくれたので✨
    私が思うに麦茶とか白湯とかでしっかり水分補給も出来て、お子さんも平気そうなら減らしても大丈夫だと思います👌

• 3月3日
  • ポン助

ポン助

なるほど!!
    麦茶一日にだいたい200mlくらい飲んでくれるので、様子見て今週から授乳どっか減らしてみます😌✨

減らして大丈夫かな?と不安になってたのでとても的確なアドバイスありがとうございました😊💕

• 3月3日