※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

産後のお見舞い、どの程度の関係なら行って良い?声をかけて良い?元先輩とは月1回会う程度で、病院への誘いはない。これで行くべきか?親友で誘われた時のみ行くべきか?

産後のお見舞いって、どの程度の関係なら行って良いのでしょうか?また、声をかけて良いのでしょうか?

・職場の元先輩で、産前から遠出などたまにしていた。
・仕事復帰するまでは月2回は遊ぶ仲だった。
・今は私の仕事休みが少なく、予定を合わせにくいで、2ヶ月に1回会う程度。
・お互いの家を行き来できる仲。
・相手から病院に来て欲しいと誘われてはない。

これくらいだとあまり良くないでしょうか?
行くとしたら、親友で尚且つ誘われた時のみでしょうか?

コメント

のの

わたしはだれでも嬉しかったです!
ですが、産後人によっては疲れててきてほしくないって人もいると思うので
赤ちゃん見に行きたいんだけど、いつなら大丈夫?ってきいてみるのもいいかもです🙆‍♀️

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も誰が来てくれても嬉しいタイプなのですが、常識的に「行っても良いですか?」って聞くのはオッケーかNGか気になりました😭

• 3月3日
  • のの

のの

わたしも友達に行ってもいいか聞かれましたが嬉しかったですよ!!

• 3月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

私も仕事の都合と合えば、聞いてみたいです(^^)

• 3月3日
わらびぃ

お互いの家を行き来できる仲なのであれば、退院してちょっと落ちついた頃に連絡して家に行くかなーと思います😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

私の産後も1ヶ月半くらいの時に来てくれたので、産後はお伺いしようかと思ってるのですが、やっぱり病院となると微妙ですかね😂

もちろん、産後4日目とかで、私の仕事休みと合えばなので、行ける確率も5%くらいなのですが 笑

• 3月3日
ゆい

あくまでも私ならですが、、😊
病院へのお見舞いと、退院後家に行くのと、どっちが都合良いか聞いて頂けたら嬉しいです✨
あまり仲良くない人なら病院でとお願いしますし、仲の良い人なら家でとお願いしたいので😊
あとは産後の体調にもよりますね☺️

YS

産後の状況にもよるかもですね…😫
現在産後で入院中ですが、血圧が高くなってしまい人に会うのも疲れてしまうので今回は旦那だけにほとんど来てもらってます😭
元気なら全然聞いてくれたらOKだなーと私は思います😆