※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
ファッション・コスメ

すぐ教えてください!(´;ω;`)子供といると、クレンジングと洗顔をお風…

すぐ教えてください!(´;ω;`)

子供といると、クレンジングと洗顔をお風呂の前に済ませちゃうんですが、化粧水とか乳液付けてお風呂入ると、上がったときにはもう乾燥してて、また化粧水つけたりしちゃうんですが、このやり方はまずいでしょうか?

あと、乾燥肌なんですが、やはり、土台美容液、化粧水、美容液、乳液、クリームと、ちゃんとやった方が良いですか?

あと化粧下地をプリマビスタのカサつき防止のタイプにしようと思うんですが、他にオススメの化粧下地、ファンデーションありますか?
※全て、ドラッグストアで買えるものが良いです。。。

コメント

なつ

私は最初クレンジングして、お風呂の最後に洗顔してから出て、直ぐプレ化粧水付けますー!アベンヌだったり、ミストのやつをサーっと!それから子供を拭いて〜色々済ませてから、化粧水などの手入れします!
スキンケアは使えるなら全部使った方が良いと思いますが、、、使うランクにもよるかと思います。全部使ってランク下げるなら、どれか排除してランクを上げるなど。

  • なつ

    なつ

    因みに、最後に洗顔するのはやっぱりシャンプーやトリートメントなどの濯ぎ残りや汚れが顔に残るので、最後にしてます😅

    • 3月3日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    お風呂でクレンジングも洗顔も済ませる、ということでしょうか?☆
    ちなみにプレ化粧水、というのは、ミストの物のことをいうんでしょうか?

    • 3月3日
  • はるこぽん

    はるこぽん

    なるほどです〜
    コメント前後してすみません(;_;)

    • 3月3日
  • なつ

    なつ

    そうですね!最初顔に馴染ませて、お風呂で洗い流してますー!
    プレ化粧水は化粧水の前の化粧水って感じですね!
    私は最初安いハトムギ化粧水とかをバーっと付けてから、お高め化粧水をつけたりしますよ♪子供いると、着替えさせたりしないといけないので、ミストの方が楽かと。お風呂から上がって、30秒以内に保湿しないと乾いちゃうので😅後乾燥肌でしたら、クレンジングもクリームクレンジングがいいかと思います♪

    • 3月3日
白米

私もお風呂前にクレンジングして同じこと疑問に思ってました😅
なので最近は時短もかねてお風呂前のクレンジング後はオールインワンにし、お風呂上がりにもオールインワン、寝る前に気になる部分にクリームにしてます。同じく乾燥肌です!

朝は導入美容液→化粧水→美容液→乳液にしてます!

  • はるこぽん

    はるこぽん

    夜のみオールインワンを使う!
    それは考えたことなかったです☆

    • 3月3日
  • 白米

    白米

    お風呂の前後って結構忙しい時間帯なのでどうしたらラクになるかな?と考えたらオールインワンに行きつきました。笑

    でも本当はゆっくりケアしたいですけどね😂

    • 3月3日
みにおん

私は浴槽入る前に洗顔して、娘洗って一緒に浸かっています。浸かってすぐに濡れた顔に馬油を塗りなじませて、シートパック(LuLuLunの赤のやつ)をしてます。
初めて部屋でシートパック姿を見せた時は泣きましたが今は毎日なので慣れてくれ、付けると笑ってます😂剥がすのは、うちは娘が長くお湯に浸かれない?のか5分程度しか浸からないので娘の保湿と肌着まで着せたら剥がして軽くペペッと馴染ませて、手を洗ってから娘の鼻くそとったり耳掃除してます。
お風呂の中で全て終わるのでだいぶ時短です👌使ってる馬油はソンバーユで薬局で売ってます☺️朝も同じです〜!