※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が保育園グッズを引き出しでいたずら。ロックをするか悩んでいます。言葉で理解するまでどれくらいか心配です。

1歳5ヶ月になったばかりの子がいます。
保育園グッズ(記名済みのオムツや、タオル、エプロンなど)を入れているタンスの引き出しを開けれるようになり、毎朝なかのものを全て引っ張り出していたずらしてしまいます😭
危ないものは入ってないし、ゆくゆくは保育園準備を一緒にやらせたりしようと思ってたので対策してないのですが、毎朝バタバタしてる中やられてストレスです💦低い声で言い続けてますが効果なしです😂

とりあえず引き出しロックをしようか迷ってます。言って分かるようになるのって大体どれくらいですか😭😭

コメント

あんこ

ロックしない方が良いかもしれません。

その引っ張り出し行為の先に、「自分で選んで自分で着替える」がある可能性があります。

うちの娘は衣装箱ひっくり返さないでくれと言ってもシカトですが、自分でお洋服を選んで着替えるのを最近やり始めました。

散乱したお洋服は、いつもその日は放置して、翌朝収納し直してます。

• あんこ

あんこ

オムツも自分で選びたがります🤣

• 3月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜!ゆくゆくはそのタンスから自分でお着替えとかさせたいので、今はそれまでの準備段階として辛抱強く見守りたいと思います🙏☘️
    オムツも自分で選ぶなんて🤣かわいい柄の買ってあげたくなりますね🥰

• 3月3日