※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

ハンドメイドが好きで作品をSNSに投稿している女性が、アイロンビーズ作りにはまっているが、お姉ちゃんからの暇人批判に不安を感じています。

私はハンドメイドが好きで、裁縫で息子の布絵本やらと作ったものが10個ぐらいあります、、
そして、最近アイロンビーズを溶かして作るのにハマってるのですが、今日お姉ちゃんから
「うわー暇人だね」言われました。。。
すごく腹立ちます
けど、作る度にTwitterとかにのせてるのでみんなもそう思ってると思ったら不安になりました、、、

コメント

ママリ

暇人だねーって言うのは身内だから出た言葉で、私なら友達がそう言うの作ってたら器用だな〜とか子供のために凄いな〜って逆に尊敬しますけどね🥺

ひまわり

いや、思わないです😂💦
ハンドメイド素敵です👏🏻⭐️
やりたくてもできる技術がないので羨ましいです😊🌸

みきこ

私もハンドメイド好きで布絵本とか子どもが妊娠中、まだ動かず手のかからない時期とか作ってました!
今はさすがに時間が無いし、時間があっても疲れてて無理です💦
沢山作ってる方見ると確かに言葉には出さないけど暇があっていいな〜とは思ってしまいますね😅

確かに仕事をしていたら日々の家事で時間が無いです・・・。でも暇人とは思わないかな。時間があって良いなーって。
でもSNSアップしている知らない人になら、暇人なんだろうなーと思ってしまうかも。

ろぼこ

暇だから裁縫してる訳じゃないですよね 笑
私もスタイ作ってますが、暇ではないです。笑
どうせ使うなら可愛い方が良い!と思い、皆が寝静まってからや朝早く起きて睡眠時間削って作ってます。

今は育休中ですがフルタイムで仕事してます。
仕事終わりヘトヘトですが、睡眠時間削ったり、休みの日に早く起きたりして
暇だからやる。ではなく、時間をつくって裁縫してるんですけどね🙆笑

うこ

うちの母ですが、、、
時給の発生しないことや、知識を得ること?意外はあんまり燃えないみたいで理解不能みたいですよ🙄
出来る人は素直に褒めてますが、勧められて手をだしたハンドメイド系は全てホコリをかぶっています。。。笑