※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して泣いてしまい、怒鳴ってしまった母親が困っています。どうしたらミルクを飲んでくれるかな…

いつもお世話になってます◡̈

急に大泣きしながらミルク拒否するようになった娘に怒鳴ってしまいました…。
それにびっくりしてさらに大泣き

母親失格

どうしたらミルク飲んでくれるかな…

コメント

橘♡

哺乳の口を変えてみたり温度を変えてみたりなど色々やってみましたか??

怒鳴ったりなんてよくあることですよ
母親失格じゃありせん☆
みん太さんが失格ならあたしなんか母親なんてやめてしまえレベルですよ

• みん太

みん太

新しい乳首を変えてみようかと検討してます…。
    温度変えても違うみたいなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

4ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってもよくあることですか?

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

上の子の時全然ありましたよー
    週に2回は怒ってましたね

うちは今三ヶ月ですが、2ヵ月くらいまで哺乳瓶拒否でしたが、母乳実感の3ヵ月用変えたら飲んでくれました
    4ヵ月なら半年用のでも飲むかもしれませんね
    でも4-5ヵ月って特に理由もなく急に拒否することがある月齢らしいです

• 2月17日
  • みん太

みん太

そうなんですね、最近は毎日イライラです。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日はあまり笑ってあげられなかったし。゚(つД`)゚。

母乳実感は気になってるものですがお値段もすごく安いわけじゃないのでなかなか手が出せなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

涙ジャージャーで泣かれながら拒否されるので急でも参りますね…。

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

これからもっと大きくなってきたら怒ってばっかりになりますよ☆
    でもなんでもない時にいっぱい話しかけてあげればいいんです

高いですよねー
    でもうちはそれで飲むようになってくれたので高い買い物にはならなかったです

• 2月17日
  • みん太

みん太

離乳食が始まればもっと怒りそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    なんでもない時にたくさん話しかけてあげようと思います。

たしかに、飲んでくれれば高い買い物ではないですね◡̈

• 2月17日
  • 橘♡

橘♡

離乳食ほんとイライラする時あります
    最初から、食べなかったらまだ諦めもつきますが、最初食べてたのに途中から遊んだりし始めるともう!ってなります

でも楽になる時は必ずきますからお互い頑張りましょうね☆

• 2月17日
  • みん太

みん太

ですよね。゚(つД`)゚。
    覚悟しなきゃ、、笑

はい!
    頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 2月17日

急にミルク飲まなくなったら焦りますよね(−_−;)
私も怒ってしまった事あります。
まだ、お母さん歴5ヶ月なんだから仕方ない!って思うようにしてます^ ^

混合でしょうか?
ミルク飲まなくなってどれくらいですか?

• みん太

みん太

焦ります、わがまま!って思いっきり言ってしまいました、、。
    もう怒ってるのに怒るよ!とか…。
    今後、なんか影響あったらどうしようとか凹みます…。

ほぼ母乳なのですが完全というわけにはいかない時があるので…
    かれこれ1週間くらいです。

• 2月17日

退会ユーザー

私なんか何度か目の前で泣いちゃった事有りますよ( ; ; )
    うまくいかないですよね。。。
    相手も人間なんだから当たり前かもしれないけど(ー ー;)

もしかしたら、母乳のほうが美味しいって気付いちゃったのかもしれませんね💧
    スプーンであげてみて飲むのなら哺乳瓶の乳首を拒否してるだけですが、、そうでないなら味が嫌って事も考えられます。

• 2月17日
  • みん太

みん太

わかりますー。゚(゚´ω`゚)゚。
    よく泣いてます笑
    なかなかうまくいかなくて難しいです、、。

それはそれでありがたいような…そうでないような…
    スプーンでもちょっと試してみます

• 2月17日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私なんてすでに本気でキレそうになってます😭
母乳の方の哺乳瓶慣れ大変そうです😱
うちは混合からの完ミになってしまったので💦
飲ませる体勢を変えてみたりしてはどうでしょう??気分転換になるかもです💦

• みん太

みん太

私もいつかどうかしそうですよ。゚(つД`)゚。

飲ませる体勢変えたりしたのですが、そうではないみたいで…
    ギャン泣きでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月17日
くろまめきなこ

私も家事に育児に追われて怒鳴った事何度もありますし、2歳になってわんぱくになってきたら怒鳴る事なんていっばいあります。
母親失格とか思わないで!
たとえ怒鳴ったり叱っても子どもにとってママは1人だけ。
その場限りのキライはあっても絶対無二の存在のママを完全に嫌うわけないですし、むしろ好き好きで子どもはママのハグを待ってますよ♡

ミルクを拒否するのは何でなんでしょうね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
哺乳瓶の乳首が合ってないとかでしょうか?ウ~( ˘•ω•˘ )~ン

• みん太

みん太

たしかにギューってするとすごく喜びます(´•̥ ω •̥` )♡

全力拒否なのですごく参ってます。゚(つД`)゚。
    とりあえず乳首変えることから始めます!

ありがとうございます♡

• 2月17日

3ヶ月過ぎると新生児以上に自己主張が出てきますからね…
皆さん言う様に、温度とか乳首とか飲ませる角度変えてみて、それでもイヤイヤならもう今は飲まないのね!っと諦める事ですかね…お腹空けば飲むでしょうし(つд`)
世の中のママさん達はニコニコ育児してる人が表立って見えますが、みんな何かしらで怒ってますよ。
1度も怒ったことないってママのが少ないんじゃないかな?
私もイライラし過ぎて娘の心に何かあったら…とずっと心配でしたが、カウンセラーの先生に「赤ちゃんの記憶はほんのちょっとしかもたないのよ。だから怒鳴られても暫くしたら忘れちゃうから大丈夫。ずーっと怒ってたら記憶しちゃうからダメだけどね。でも、他の時にいっぱい優しくかまってあげれば大丈夫だから。そんなに不安にならないで。」と言われて、それからは逆に怒っても大丈夫だけどニコニコしてる方が娘も嬉しいよな…と自然に思える様になり怒る回数も少し減りましたよ(´∀`)

• みん太

みん太

自己主張の塊!って感じですね。゚(つД`)゚。笑
    どうしても飲まない時は諦めますが、なにかしらやってみます(´•̥ ω •̥` )

そのお言葉にすごく救われる気分です(;д;)
    普段はベロベロに可愛がることにします‼︎

ありがとうございます♡

• 2月17日