※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたす
子育て・グッズ

6ヶ月になる赤ちゃんには、ベビーそうめんを与える際は、最初は裏ごししてあげるのが良いです。離乳食の本がなくても大丈夫です。

離乳食について教えてください(。´•ㅅ•。)

明日で6ヶ月になるのでそろそろ小麦にも挑戦してみた方がいいのかなーと思っています!

最近トイザらスで乾麺のベビーそうめんを発見したので買ってみようかなと思っているのですが、最初から短くなって売っているので茹でたらそのままの長さの状態であげるんでしょうか?

それとも、最初はお粥みたいに裏ごししてあげたらいいんでしょうか?

離乳食の本など持っていなくわからなくて…(´•ω•̥`)
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
素麺やうどんは、離乳食初期は裏ごしで中期からみじん切りで食べられますよ(^O^)♡♡

• しぃたす

しぃたす

やっぱり最初は裏ごししてあげるんですね!とても参考になります♡
    ありがとうございます(´∇`)

• 2月17日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

大変かもしれないですが、パクパク食べてくれるといいですね♡
    離乳食作り頑張ってください(⑉• •⑉)❤︎

• 2月17日
みぃたん。

離乳食始めてどのくらいでしょうか?

湯がいたら麺類も最初は裏ごしして食べさせます。それから徐々にみじん切りからすこしずつ長くしていきます。

• しぃたす

しぃたす

離乳食は、5ヶ月になったと同時に開始したので明日で1ヶ月ちょうどになります( ¨̮ )

まだ早いですかね…?
    パン粥が先の方がいいのかなとも思ったんですが…そうめんの方があげやすいのかなと思いまして(´・・`)

裏ごししてあげるんですね!
    ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 2月17日
  • みぃたん。

みぃたん。

そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    1カ月たっているなら大丈夫だと思います。
    って私は適当にしてたので、うろ覚えなんですがw

私はパンを先にあげた覚えがあります。
    自分が食べるように焼いたのを、すこしちぎってミルクに浸して食べさせたような。。。

記憶が曖昧ですみません(´°ω°`)

• 2月17日
  • しぃたす

しぃたす

あんまり神経質にならない方がストレスにならないですよね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

もう少しパンからかそうめんからか考えてみます( ¨̮ )

謝らないでください!先輩ママのお話聞けて本当に助かります(*˙︶˙*)

• 2月17日
キティ×ぐでたま

他の方が載せて下さってるそうめんあげてます!
お粥と同様に潰してトロトロにしてあげてます。

• しぃたす

しぃたす

やっぱり最初はトロトロの方がいいのかもしれないですね(´•ω•̥`)

最初だけ様子見でトロトロにしてみて、良さそうだったらすり潰しなどにしてみようと思います♡

ありがとうございました(*˙︶˙*)

• 2月17日
YKmama♥

私は袋のまま手でバキバキ潰して細かくしてから湯がいて、裏ごしとかせずそのままあげてましたw

した方が良かったんですね(笑)←

• しぃたす

しぃたす

キャー(*´∇`*)失礼かもしれませんが私と同じ匂いのするママさんな気がします(笑)

うちの子、すごいまんま小僧でその方法でも食べてくれる気がするんですが、最初はすり潰しか裏ごししてみますね←笑

• 2月17日
  • YKmama♥

YKmama♥

離乳食、「食べてくれてるから良いやぁ(*´ω`*)」って感じで超適当です♡(笑)

さすがにこのままだと長いかなぁ??と思ってとりあえずバキバキ潰してみましたw

茹でる時間は袋に書いてるのより長く茹でて汁気が無くなるくらいフニャフニャにしてたから大丈夫か!!みたいな←

すり潰し、裏ごしの時期が終わったらみじん切りとかするより早くて楽なのでオススメです♡(笑)

• 2月17日