※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

ケイツーシロップはお薬ですか?明日の予防接種で、今薬を飲んでいるかと、昔の家族の予防接種のことを記入する必要があるでしょうか?

ケイツーシロップってお薬ですよね?💦
明日予防接種受けに行くにあたって、問診票?を記入してるんですが、

今何か薬を飲んでいますか?の問いは はい でいいでしょうか?

また、近親者に予防接種を受けて具合の悪くなった人はいますか?という問いなんですが、主人が赤ちゃんの時に予防接種を受けて高熱が出たらしいです。

そんなに昔のことまで遡らなくて良いんでしょうか?💦

コメント

うさまる

そこの質問だけ空欄にしておいて病院行ったときに受け付けで聞いてみてはどうでしょう?😊

• ぼー

ぼー

受付で確認しました!
    ありがとうございました💗

• 3月8日
にこ

病気治療のために継続して飲んでいる薬ではないのなら、『いいえ』に○でいいと思います。

予防接種を受けて〜というのは、アナフィラキシーとか重篤な反応が出た人はいますか?ということだと思っていたので、私は『いいえ』に○をしました!

• ぼー

ぼー

ビタミン剤のようですね😳

ありがとうございました!😊

• 3月8日