※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆひな
家族・旦那

質問と言うより、愚痴らせてください。昨日、久々に夫婦喧嘩しました。…

質問と言うより、愚痴らせてください。
昨日、久々に夫婦喧嘩しました。
義母が娘に服を30-40着も頂いて片付けてないのが原因です。私が1週間手付かずだったので悪いのはわかるのですが...ちょうど離乳食拒否、そばから離れない。気分転換に晴れてる日にお散歩したりとしていて時間がなかった。
それらを伝えても、昼寝してる時にやれば?とかなんで出来ない?と。
夫が休みの日にやりたいこと伝えても意味なし。
ワンオペだったので、育児も少しは手伝って欲しいこと伝えても、俺なりにやってるつもり。つかれる。の一点張り。(夫のやってることは、外出時のだっこ。お風呂上がりの着替えのみ。)
休みの日に遊んでたら疲れがとれない。 子どもはかわいいけど疲れがとれるわけではない。仕事してるのに、あれこれ指図しないで自分でやれ。
主婦だって、休みなく動いてるのに自分だけ疲れてるみたいな言い方にいらいらしました!
すぐ、実家に戻れば?と言ってきてむかつきました。
深夜に喧嘩して子どもの前で泣いてしまい。
子どもは私にしがみつきながら夫をじーっと見てました。
悪いことしてしまいました。
今度の誕生日会が憂鬱です。
お互いの両親がきているのと義母は夫が育児の手伝いをしっかりやってると思い込んでると思います。
片付けのことも言われると思うと会いたくない。(初顔合わせの時も私の事を下に見た言い方をした前科あり。)
もし、言われてたら夫の育児手伝わないことをいってみようかなぁ。
義母にも、夫にも子ども抱っこ(外面だけいいので積極的に抱っこしたがる)させたくない。

コメント

つぉしくん5さい

それなら誕生日会の時の子守りは全て旦那さんにさせるといいですよ!普段からやってないとなんも出来ないし見てたらこの人なんもやってないって言うのがわかるので。
普段から育児も家事もやってくれるしうんこのオムツも替えてくれて~とか、休みの日は公園に連れてってくれてほんといい旦那ですぅとか真顔でいえば何か伝わりませんかね?

• まゆひな

まゆひな

返信ありがとうございます!
    逆の発想ですね!
    早速やってみようとおもいます!

• 3月3日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

グッドアンサーありがとうございます😳
    義両親の前なら強く出られる旦那でもまゆひなさんのご両親がいる手前、さすがに強く出るとは思えないので💦

• 3月3日
  • まゆひな

まゆひな

どういたしまして!!

そうですよね!!
    さすがに、反抗はできないと思います!先程、夫からごめんよー。とLINEがきたのですが許したくはないので当日は実践します😏

• 3月3日