※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

三人目出産予定で、車の問題に悩んでいます。子供二人を後部座席に乗せているが、三人目が生まれたら助手席に乗せないといけないと言われています。車を買い換えるべきでしょうか?

三人目出産予定です。
そのころ一番上は4才、二番が2才半です。

いまはワゴンRに、後ろに子供二人乗せてるのですが、三人目産まれたら子供を助手席に乗せないといけない、、 危険と言われるのでできれば避けたいです。

みなさん3人目が産まれたら 車は買い換えますか?どんな車にのってますか? 子供の年齢も教えてください🙇

コメント

おてんばママ

3人目産まれました!
上が4歳、真ん中が1歳5ヶ月です。
車は軽自動車のココアに乗ってます!
買い替えせずに、助手席にジュニアシートで長男が座って、後ろに次男と新生児が座ってます!

• よしこ

よしこ

助手席に乗せるにあたって気を付けてることはありますか?

• 3月3日
  • おてんばママ

おてんばママ

座席を後ろまで下げて座らせてます!

• 3月3日
  • よしこ

よしこ

そうなんですね! またまた質問なんですが、旦那さんと出かける時は違う車ですか?

• 3月3日
  • おてんばママ

おてんばママ

はい!家族で出かける時は違う車ですがファミリーカーではなくてセダンなので後ろの真ん中に大人が座ってますよ!

• 3月4日