※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

離乳食の進め方やスケジュールについて教えてください。野菜も毎日1匙ずつ違う種類をあげるのでしょうか?サイト情報もお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、お粥以外の進め方を教えてください💦

お粥は1日目1匙、3日目くらいから2匙と増やしていくと思うのですが、野菜も同じですか?
でもそうすると色々な種類をあげられないし😅
毎日1匙ずつ違う野菜をあげていくんですか?

あと、離乳食の進め方やスケジュールがわかりやすくまとめられているサイトなどがあれば教えてください!

コメント

deleted user

野菜も同じように
1日目に1さじあげて様子を見て、
アレルギーなど大丈夫そうであれば
次の日は2さじに増やします🤲

初期は食べれるものを増やしたり、
食べることの練習なので
ゆったり進めていくといいですよ◎

私は本を1冊買いました❣️

うちでは、新しい食材を
多くて1週間に3種類、
月火、水木、金土に試します✌︎

そうやって長い時間をかけて
種類を増やすといいですよ!

9ヶ月になりましたが、
今も新しい食材を
毎週試しています!

  • あっぴ

    あっぴ

    月火人参だとしたら、水木はカボチャだけ、金土はほうれん草だけみたいな感じですか?
    本も貰ったのがあるのですが、レシピばかりでよくわからなくて😅

    • 3月3日
deleted user

初めはそんな感じでした!
お粥もある程度の量が
食べられるようになってきたら
お粥、食べたことのある野菜
+新しい食材 をあげてました✌︎

順調に食べてくれるといいですね♡

  • あっぴ

    あっぴ

    なるほど!よく分かりました😆
    わからない事だらけで心配ですが頑張ります✨
    本当順調に食べて欲しいです😋

    • 3月3日