※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家事・料理

食洗機についてです!私は今育休中になのですが、働いている時からずっと…

食洗機についてです!

私は今育休中になのですが、働いている時からずっと食洗機がほしく、復職にあたってやはり欲しいと旦那に訴えました。
(復職にあたってというよりは、皿洗い中ゲームやテレビを見てごろごろされると復帰後嫌になりそうなので)

旦那は最初ゴキブリが出てくるから嫌と言っていい顔はしてなかったんですが、最近になって良いかもねと言ってくれるようになりました。

が、旦那が実家で食洗機の話をすると(欲しいとは言わずに)義理の父母弟妹から、絶対いらない、使わないよー、ゴキブリ出て来るし!と言われてしまい、そこまでみんなに言われてつけづらい気持ちになりました😭
もしかして旦那の狙いかと思うくらいに…

皿も洗わない嫁と思われるのも嫌は嫌ですけど、それよりそんなにゴキブリが出て来るなら困るなと…


実際に使ってらっしゃって、ゴキブリ出てくる方多いですか?
虫も多いい田舎ですが…
それでもつけて良かったと思いますか?


宜しくお願いします😫

コメント

愛飴

ゴキブリ出るって初めて聞きました!(◎_◎;)
うちはつけて、6年ですが、一度も出たことありません。

  • maa

    maa

    使ってればでてこないでしょと思ったんですけど、調べたら結構出てる人いて諦めるとこでした💦
    ありがとうございます😊安心しました!

    • 3月3日
はじめてのママリ

ビルトインの食洗機ですけどゴキブリ出てきませんよ。
失礼ですけど、義実家は汚いんですか?😅
きちんと掃除してたら出ませんよ〜

私も仕事してますけど、今では食洗機は必須ですね。楽です。

  • maa

    maa

    綺麗にはしてありますよ〜😊
    義母は食洗機信用してない派なんでしょうね🤔
    数回しか使わなかったと言ってるので、使わなければ出てしまうのかなぁとは思いますが🤦🏻‍♀️

    やっぱり楽なんですね✨ありがとうございました😊

    • 3月3日
deleted user

ウチも田舎で虫多いですが、食洗機使ってて、ゴキブリを見たことないです🤔
なぜ食洗機使ったらゴキブリが出るのか私は謎です💧
※常識だったら無知ですいません💦

  • maa

    maa

    すみません、間違って消してしまいました💦
    義妹が言うには配管通って来るらしいです😱
    毎回使ってたらそんなこともないんじゃないかなとも思うんですけどね…😥

    でも安心しました!かなり虫の多いとこなので😫ありがとうございました😊

    • 3月3日
deleted user

職場のはただ置いているだけなので…
確かに虫が好む環境なのかなって思います😅
冷蔵庫の下がすごいっていうように
隙間があって暖かいので💦

ちなみに私も便利だなと思いつつ
信頼してない派なので、備え付けも
ただのオブジェ化してます😂

  • maa

    maa

    確かに、調べたら暖かいし、湿気があるから住みやすいと書いてありました😱
    義妹がも信用してない派と言ってました!
    私も昔住んでた家に着いてたものは取れてないこともあったので数回使って終わりでした💧
    最近のはいいと聞いたのでつい😂

    回答ありがとうございました😊

    • 3月3日
まめたろう*゚

食洗機のせいでゴキブリ出やすくなるんですか?!
初めて聞きました!
うちは田舎ですが、食洗機付けて10年経ってますがゴキブリ見たことありませんよ😃
断然食洗機あったほうが楽ですよ!🙌🏻

  • maa

    maa

    みんなが食洗機真っ向否定でゴキブリがって言われたので、私もビックリですが…
    職場の食洗機で見たことないので🙄
    置くんだったら置き型にすれば?って言われたんですけど、それはなんだかねぇと思って🤔
    あると楽ですか〜✨いいですよね😊
    10年って、安心です!ありがとうございます😊

    • 3月3日
ゴルゴンゾーラ

え?ゴキブリ?
一度も出たことないですよ!
夫が独身時代から使用してたものを今の家でも使ってますが大丈夫です。
食洗機はかなり助かるのでおススメですよ!
洗ってる間に別のことできるし、節水にもなります。

  • maa

    maa

    そうなんですね!
    長く使われて、出ないなら安心ですね✨

    私も時間もお湯も勿体無いって思ってまして!
    5月から仕事フルで戻るので一層時間がなくなると思ったら洗い物くらい任せたい!という気持ちが強くなってしまいました😅

    安心しました!ありがとうございました😊

    • 3月3日
mini

食洗機使っていますがゴキブリ出ませんよ😊配管を登ってくるとかの話ですか?家電の中で一番役に立ちますよ❣️

  • maa

    maa

    そうです!
    配管通って来るらしいって聞いて、調べたらそんな人もいるらしく…😱
    ゾッとして、萎えてたとこでした😩
    でもやっぱり役に立つなら欲しい!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月3日
deleted user

食洗機ついてるけど今まで使ったことなかったです😂最近使い出してもうフル活用です❤️ゴキブリ出たこともないですよ👏

  • maa

    maa

    やっぱり楽ですか〜✨
    朝晩回しても多分今よりお湯使わないだろうなと思って、早く導入したいんですけどね😫
    ゴキブリ出たの回答もないので安心しました〜✨

    回答ありがとうございます😊

    • 3月3日