※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

静岡県藤枝市で家を建てる予定ですが、ハウスメーカーがなかなか決まり…

静岡県藤枝市で家を建てる予定ですが、ハウスメーカーがなかなか決まりません!土地はあるのですが、大手ハウスメーカーは高くて手が届かなそうなので工務店などで探してみようと思っています。そこで静岡中部でおススメの工務店さんやここで建てたけどダメだったなど、なんでもいいので情報が欲しいです!!あと、差し支えなければ実際建てた方はお値段も教えていただければ嬉しいです!
藤枝市、焼津市、島田市、静岡市あたりで建てた方宜しくお願いします!

コメント

みぃた

私は島田の工務店さん、
櫻工務店さんに決めました❗️

かなりHMさんまわって、どれも似た感じで、ピンとこなかったときに、櫻さんの完成見学会いって、一目で気に入りました。棟梁さんもものすごくいい人です❤️
その棟梁さんが営業、設計、現場も出てくれるので、めっちゃ信用してます。
ただ、たまたま完成見学会やってたので、展示場とかもないので…もし気になるようでしたら、直接連絡すれば、もう住んでる方で、見せてくれる方の家を見せてもらえます✨
私も二軒見せてもらいましたが、数年たつのにまだ仲良くされてて、ますます信用できました。

木造住宅で坪単価60万くらいです。
うちは土地込みで3000万までにってお願いしてありました。32坪くらいでもいいとおもってたのですが、35坪くらいではやってあげたいと言ってくれて、35坪の建物2000万でやってもらいました。さらに私は島田市内だったからかもですが、大井川の木を使ってるらしく、市からの補助金50万もらいました✨

人も建物もめっちゃオススメします(≧∀≦)

あとは県内なら、幸和ハウジングかなぁ〜。

他は高いかあんまり…って感じでした。

こっちゃんママ

うちはこれから吉田町でお家建てます🏘️
静岡市内の北条建設という会社で建てます☺️
輸入住宅なので好みにもよるかもしれないですが💦

KMKA

藤枝が本社の福工房さんで建てています!
木の家が建てたく、色々見学しましたが、檜の香りが最高だった福工房さんに決めました。また始めに対応してくれた営業さんがとてもいい方で、それも決め手になったかも知れません。その後、そのまま担当をしてくれています。
とても細やかな配慮があり、安心してお任せしています。またアフターフォローなども充実してますよ😊

値段ですが、建坪33坪で2400万円くらいだと思います。(諸費用など諸々込の値段しかわからなく曖昧です)展示場の家がとにかく気に入ったので、近付ける為にオプション付けまくり、造り付け家具造りまくったので笑、もう少し安くおさめられると思います。
福工房さんは必要な細かいお金も最初の見積もりに入れてくれており、後々の加算が殆どないのも良いかもしれません。

家づくりは担当さんとの相性も重要なので、色々お話をするといいと思います(*^^)