※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那が週4くらいでリビングで寝落ちます。仕事の残業で遅くなって疲れて…

旦那が週4くらいでリビングで寝落ちます。
仕事の残業で遅くなって疲れているときは仕方ないにしても、定時の日やあとベッドに移動するだけ…という時に寝落ちていると、本当にイライラします!

そして朝になると、首が痛いや体が冷たいなど言っています😂呆れて心配にもなりませんw
付けっ放しのテレビや電気も困りますが、そのだらしなさにイライラします💦

同じような方いませんか⁈何度言っても直らないのですが、諦めるしかないでしょうか?😣

コメント

☺︎

だらしなさにイライラするのわかります😂イライラしながら寝れないので自分が寝る前に思いっきり体揺らしてベッドに移動するよう起こしてます😎この行動でさえストレスですけどね(笑)

• ちぴ

ちぴ

起こすのも面倒ですよねw優しいですね♡
    私は起こすのも嫌になり、体調崩せばやめるかな〜と思って放置してます😅

• 3月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも週二くらいでリビングのソファで寝てしまい、夏なんて匂いも気になって(笑)

それで、風邪ひいただの肩凝ったとか、はぁ?って感じですよね💦
最初はキーキー言ってましたが、ある時から、冗談っぽく(内心本気でしたけど笑)
「もうベッド要らないねー、ソファベッドにしよっか」
と言ったり、寝る前にソファをファブリーズする姿を見せてたら寝なくなりました(笑)

• ちぴ

ちぴ

夏は嫌ですね💦ファブリーズはすごいです!wやってみようかな…
    それで寝なくなるなら最初からベッドで寝てほしいですね😂

• 3月3日

全く一緒です!!!
このイライラをわかってもらえるかたがいて、すっごく嬉しいです!!!
一度、長文のライン送りつけましたが、2日くらいしか効果ありませんでした!😭
電気やテレビは速攻で消しますし、床暖も真冬でも消します。
イライラとまりません。

退会ユーザー

ちなみに、背も高くて体重も80キロ。寝てるやつの腕だけでも死ぬほど重くて、起こそうとしても、嫌な顔して動く気配なし。
    わかってるよ😤みたいな素振りするくせに、覚えてないそうです。
    もう、苦痛です😩

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

うちも背は高いです。なのでそのデカイ体でソファでだら〜と寝てるの腹立たしいw
    覚えてないのもわかります!なんでこっちがストレスにならなきゃいけないのか😭

• 3月3日

退会ユーザー

そうそう!
    デカイ体で占領されて、その姿見ながら洗い物とか寝かしつけとかしてると、イライラとまりません💦

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

真剣に言っても直らないので、もうどうしようもないですよね💦最近は寝落ちの件にはシカトしてます。
    本人からしたら、なぜそんなに怒られなきゃいけないのか?くらい思ってるかもです😫

• 3月3日
ゆず

うちの旦那もたまにリビングでこたつ寝します😑で、朝方になってからベッドへ。何度言っても治らないので、諦めています😑けど、にーこさんのご主人は週4ということで多すぎますもんね😅イライラするの分かります!

まったく本当にだらしない度合いが、すぎてる人見るとイライラしますよねー!!答えになっていなくてすみません💦

• ちぴ

ちぴ

うちは寝落ちるのが嫌なのでこたつ置かずです。でも結局ソファで寝落ちてる…
    自分が寝落ちないから、理解できずイライラします😤

• 3月3日
ママリ

私のことかと思うぐらい同じです!
うちの旦那は、YouTube大音量で電気付けっ放しでホットカーペットのうえでほぼ毎日寝落ちしてます!
絶対寝るから寝室行ってよって行っても行かず、結局寝落ちです。
うちの旦那はも朝起きて腰が痛いとか言いますよ〜
そして朝方寝室にきて、その冷たい手で私の手を握ってくるんで頭にきます!
もう諦めてるんですけど、一緒に生活してるからには気になって言いたくなりますよね💦

• ちぴ

ちぴ

うちもYouTube好きですよ!だから携帯持ったまま寝てたり…眠たいなら寝室行けばいーのに💦
    朝方に寝室来られると、それでこっちは目覚めたりしません⁈それにもイライラ…
    もはや寝室も分けたいくらい😞

• 3月3日
kmk

うちの人も去年はこたつが布団状態でしたが、今年は息子がイタズラするのでこたつを出さなかったら、さすがに寒くて布団いきます。
でも、ソファでよく寝てることありますが、子ども生まれる前は起こしてあげてたけど、今はもう放置です。テレビ消して電気も消して、携帯充電もせず(笑)
朝、10%とかで焦ってるの見て、ざまあ!と思ってますw

• ちぴ

ちぴ

こたつはダメですよね💦自業自得だと心の中で笑えますよね!
    うちは寝落ちた後悔を口に出して言うので、聞いてて腹たちますw
    じゃちゃんと寝ろよ…て😂

• 3月3日

うちもソファで寝落ちることめっちゃ多いです😭
しかも歯磨きしながら(歯ブラシが落ちてる)とか、スマホでYouTube付けっぱなし(流れてるまま)とか…
私も寝落ち理解できないタイプなので、イライラしてます😭

体調不良訴えてきたら、ぜーんぶ
「ソファで寝てたから腰痛いんじゃない?」
「ソファで寝ると風邪引くよね」
「そりゃソファで寝たら首痛くなるよね」って全部紐付けてたら、だんだんベッドに来るようになりましたよ👌(笑)

• ちぴ

ちぴ

うちも歯磨きしながら一回ありました!本当なんなんですかね⁈😩

私もその手を使おうかな…🤔あまりきつく言うとヘコんだり、拗ねたり面倒なんですけどね💦

• 3月3日
ちあち

うちは毎日ですよ!
毎日残業でお仕事がんばってくれてるし、リビングで寝落ちだと風邪ひくし身体も痛くなってかわいそうなので、私が寝るタイミングで起こしてベッドに一緒に移動します。

1回で起きないとイライラしますが、ちゃんと1回で起きてくれるので、寛大な気持ちでいられます笑

• ちぴ

ちぴ

毎日ですか!!でもそれで起きてくれるなら全然OKですね😄

私が寝る時は起きてて、まだテレビ見るから寝ない〜て言うんです。まだ眠たくないから大丈夫って!
    で結局寝落ちてるです😭

• 3月3日
mi☆

うちもです!
もう病気かよ!ってくらい何度言っても治らないし治す気もないとので毎朝イライラしてます💦
冬は特に電気つけっぱ、パソコンつけっぱ、こたつで寝てストーブついてるときもあります😤
電気代が無駄だからこたつ消したら、冬は流石に風邪引くとか言われて、は?お前が布団で寝れば済むことだろ!って思いました!
こどもにも悪影響ですよねー😧

• ちぴ

ちぴ

風邪引く、はびっくりですね!自業自得なのに😩
    子供に注意でもされて直ればいいのにーとも思います💦

• 3月3日
  • mi☆

mi☆

すいません💦
    通信悪くてなんどもコメントしたみたいになっちゃいました😣

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

いえいえ、大丈夫です♡

• 3月3日
mi☆

うちもです!
もう病気かよ!ってくらい何度言っても治らないし治す気もないとので毎朝イライラしてます💦
冬は特に電気つけっぱ、パソコンつけっぱ、こたつで寝てストーブついてるときもあります😤
電気代が無駄だからこたつ消したら、冬は流石に風邪引くとか言われて、は?お前が布団で寝れば済むことだろ!って思いました!

mi☆

うちもです!

りぃ

うわ!うちの旦那と全く同じです!

リビングでテレビも電気もこたつも付けっぱなしで寝て朝首が痛いだの腰が痛いだの言ってます笑

知るか自業自得だろバカかよっていつも思ってます笑

夜必ず起こして早くベッド行くよーいつまで寝てんのーって言うのですが一瞬起きてすぐ寝ます笑

もう電気とテレビだけでも消して自分と子供だけ寝室で寝るようにしてますよ!

正直、直んないと思います!笑

• ちぴ

ちぴ

一瞬でも起きますよね!うちはそれも覚えてなかったり…😂
    諦めた方がイライラせずに済むかもですよね!

• 3月3日
  • りぃ

りぃ

そうなんですよ!起こしたこと覚えてないのもうちと同じです笑
    電気代だけ消費しないように気を付けといて勝手に寝かせとけばいいですよ!笑

首が痛いとか言うてても、だよねーで終わらせましょ!笑

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね!気づいたら電気系だけ全部オフします!w

流せるようにしてみます♡

• 3月3日
  • りぃ

りぃ

それがいいです😆👍🏻

お互いスルー上手くなりましょうね💕笑

• 3月3日