※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ひな祭りの飾り付けをしたくても妊娠後期で苦しく、何もできなかったことに凹んでいる男の子ママさんです。ひな祭りを取り入れた生活をしたいと思っています。

男の子ママさん、ひな祭りなんかしますか?
おうちの飾り付け、ご飯をひな祭りぽく、なんでも良いのですが😅
出来るだけ日本の季節感や行事を取り入れて生活したいんですが、妊娠後期で何をするにも苦しく、そういえばひな祭りの飾り付けすら何もしなかった…と気付きちょっと凹んでます😨

コメント

奏来ママ

ご飯だけひな祭り用にします☺

さわさ

子供が産まれると同時にしなくなりました。
それでも、潮汁をしたり雛あられを買ったりと細々と続けていましたが、今は何もしませんね。
今日も、只の日曜日です(笑)。

えー

うちはパパが今日夜遅いので
昨日すまし汁にあられはんぺんを入れたり
酢飯にするのがめんどくさかったので
大きいドーナツ型にご飯シャケフレーク、ご飯錦糸卵でそれっぽくしましたw
あとは混ぜて焼くだけのミートローフを作りました♪
飾り付けは一切してませんww

あーか

ひな祭りっぽい夕飯メニューにして、ひなあられおやつにするくらいです!

小鳥

何もしないです笑 だって男だしーって思ってます笑

はるな

男の子だし何もしないです😂

女の子いますがまだ1ヶ月半だし…でも雰囲気?と思い、ちらし寿司とかを作ろうと思った矢先、息子は風邪をこじらせ食欲にムラあり。夫も疲労で胃腸炎。胃に優しいものがいいとのことで雑炊になりました。ひな祭り感は飾ってあるお雛様だけです(笑)何もしません😂

はる

ちらし寿司作るくらいです!

あお

男の子なのでひな祭り忘れてました💦下味冷凍の鶏胸肉を解凍中です(笑)

ゆうママ

特にするつもり無かったのですが
雨で出かけるところもなし。
思いつきで
実家に行き
私のお雛様飾って
息子と写真を撮りました。

他は何も考えてません。

ぽんた(*'ω'*)

3歳くらいになれば本人もわかると思うので、行事を取り入れようかなと思ってます。
なので今日はいつもの日曜日でした(o^^o)
というより。。。実はひな祭りだとすっかり忘れていました(^◇^;)

翔桃

何にもしてないですね。せめてひなあられでも買ってあげれば良かったなって後悔しています。