※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊活

妊活中でクロミッド服用中。今周期は2錠に増やし、排卵のタイミングが気になる。病院通いが大変で億劫になってきた。

妊活中でタイミング法4周期目です。

クロミッド 1錠で最初の周期は卵胞が順調に育ったのですが、2、3周期目が発育があまりよくなく、排卵まで16〜7日かかった為、今週期からクロミッド 2錠になりました。

昨日D13で13mmでした。先生は、「育ってはいるけどね〜...」という感じでした(^^;)(はっきり最後まで言ってくれ)
一日2mm大きくなるとして20mm前後で排卵だとすると、日曜月曜タイミング取って、火曜か水曜に排卵いうことでしょうか⁇排卵前にしてはおりものが少ないかなと不安になっています...。皆さん排卵前はいつ頃からおりものが増えますか?

病院も2時間半の待ち、内診も膣エコー挿入時の声掛けもなくいきなり行われ、薬の名称も間違われ、検査してから処方を決めて欲しいのに検査もなく、○○の薬まだ要りますか?と聞かれる始末..(医者のあなたが決めて下さいよ)

すみません愚痴になりました。通院するのが億劫になってきました...。

コメント

お疲れ様です。待ち時間の長さ、先生の事務的な対応....お気持ちわかります。混んでますし先生もいちいち構ってられない状態も承知ですが、こっちはよくわからないんだからちゃんと言ってよちゃんと説明してよって何度も思いました。二人目も不妊で通っていましたが、体外授精で3回連続化学流産し心が折れつい最近通うのをやめました。疲れました...
さて、質問のおりものの件ですが、タイミング療法をしていた頃は、この日にしましょうと指定されるストレスと、予定通りに育たない卵胞のストレスのせいか、いわゆるのびおりが出た記憶ありません。タイミングをやめて人工授精になってから、あぁ。これが排卵前のおりもの?って初めて思った私ですww
現在、排卵前の3-4日前と、排卵後生理前の2-3日にのびおりが多いと思います。
コウノトリさん来ますように!応援してます😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ホントに、ある程度不妊について調べかじっているので、かろうじて何言ってるかわかる位のレベルです😭
    素人にそこまで求めんなよって思います。内診の時もカーテンの向こうでゴニャゴニャ言ってるから独り言かと思ったら、足叩かれて、○○さん、大丈夫⁈と言われました...もう、雑すぎて泣けます😭
    マさんはタイミングの時は伸びおりなかったんですね💦排卵予定の2日前ですが、下着サラサラです笑
    お互いストレス溜めずに頑張りましょう!💖

• 3月4日
ゆーみん

その病院の態度は嫌ですね😭
と言う私も、病院の人の態度が嫌で通うの辞めました💦
薬の処方ってドクターの処方だよね?患者の自由に出してたら、病院の処方箋の意味…って感じですよね😅
卵胞は1日1〜2㎜大きくなると言われてますが、毎日同じペースで大きくなるわけでなく、誰にも分からないもの💦自分の体なのに分からない事だらけで嫌になりますよね😱
排卵前のおりものも人それぞれですので、今少なくても全く心配する必要ないですよ✨
ちなみに私はおそらく排卵したであろう時に伸びるようなおりものが出ますが、排卵前は殆ど変わらずですよ😃

• lily

lily

ありがとうございます😊
    病院のスタッフさんの態度って本当に通院のモチベーションに響きますよね😰ネットでも評判の良い所だったので、期待して行ってしまった分落差がありました😅

ホント自分の体なのにって思いますよね💦高温期後半は地獄の検索魔と化して、何で自分の体がわかんないんだろうって落ち込んでしまいます😭
    あまり一般的な情報に影響されずに、頑張りたいと思います❗️ありがとうございました😊

• 3月4日
mii

通院、待ち時間、診察の内容でストレスになりますよね。

なかなか不妊治療に踏み出せず、私はまだタイミング法2周期目で、クロミッド 0.5錠です。
淡々と医師も話をするため、未だにペースに追いついてない感じがします。
今週期は基礎体温が2層にならず、変則勤務で医師も指定出来ずに受診なので、医師によっては排卵はまだと言われて、タイミング取って再受診したら、違う医師に前回受診時に排卵済みじゃないか?みたいに言われたり。。。

もともと生理周期がバラバラだったのですが、基礎体温やアプリの生理予定日や排卵予定日と比較して、伸びるオリモノ1〜2日あって排卵してる感じでした。
ですが、1周期目はクロミッド 内服してオリモノが減り、内服前のように排卵時期のオリモノの変化が分かりません。なので、排卵検査薬を併用しています。

好きな物や美味しい物食べたり、身体を動かしたりしてリラックスできるように過ごされてくださいね💖

• lily

lily

ありがとうござます😊
    通っている病院が、アプリで診察予約、待ち時間が見られるのですが、土曜日ということもあり、待ち時間が3時間でした。遠方なので時間の微調整もできず、ひたすら待合で2時間半待ちました...😭
    女医さんは丁寧に聞いて下さるんですが、男性の院長先生は淡々と話されます😅私も変則的に医者に当たると、飲んでない薬の話を急にされ、何ですか?と聞き返すと怪訝な顔をされました。
    miiさんは排卵検査薬を使用されてるんですね!私も海外製のを買いましたが、病院でみてもらうからいっかと思い暫くしてませんでした😅仰る通り私も今おりものの変化がわからなくなってるので、また使ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月4日
ゆーち

病院の先生の事務的な感じ、ぶっきらぼうな対応には私も何回か落ち込み涙してきました。先生にとっては当たり前のことでも、私たちには当たり前じゃないんだよ〜と思ったことも。。妊活中ってただでさえメンタル弱いなるのに先生方はクールな方が多い。。
私は先生に聞けないことや不安は注射の時に看護師さんに伝えてみたり質問したり、薬もらう時に薬剤師さんに聞いたりしてました。(薬剤師さんから病院に電話して改めて確認してくれたことも。)

オリモノに関しては、他の方も仰ってますが、私もタイミング法の頃は特に伸びおりとか定まってなかったように思います。
毎回、これが前兆かな❓と思っては違って、、などを繰り返し何が何だかんだわからなくなってストレスが溜まって追い詰められていたような。。

結果、「どうせ気にしたってわからない。」と開き直っていました。といっても、自分に言い聞かせていたというのが正直なところ。気にしつつ、その気持ちを必死に抑える、の繰り返しでしょうか。

毎月経て行くたびに想いがつのってお辛いと思います。
辛くなったら病院休んで気分転換したり、自分に逃げ道もつくってあげてくださいね!
少しでも早く授かれますように‼️
応援してます。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ですよね😭あなた達の老後を支える未来の宝物を作りにきてるんですよーっ!丁重に扱え!このやろっ!と先生に対して思うことがあります笑

調剤薬局の薬剤師さんの方が薬について尋ねて下さったりするので、こちらも質問しやすいです😭

本当に、何回か「予兆」の肩透かしを食らうとどうせ気にしたって〜っと思うのですが、ゆーちさんの仰る通りそう自分に言い聞かせて過度な期待をさせないようにしてるって感じです😰

はい、あまり考えすぎないようにやっていきたいと思います💖ありがとうございました😊

• 3月4日

通院お疲れ様です😢
私は多嚢胞で同じくクロミッド飲んでます。一周期目は1錠で上手く排卵
できたけど2周期目は育たなくて
二段服用になり、3周期目からは
2錠になりました。

私の通ってる産婦人科は不妊専門が
あるんですけど曜日固定の先生で
苦手というか説明が足りない、聞かないと答えてくれない先生がいます…
私が良いなと思う先生はキチンと説明してくれて内診時に内膜の厚さとかも詳しく教えてくれます。
ただ卵胞チェックって何曜日!って
自分で決めれるわけじゃないし…

病院選び、当たり外れ、合う合わない
って難しいですよね。。

内診時に声かけがないのは不安ですよね😢

なんか長々と語ってしまいすみませんでした(´;Д;`)

• lily

lily

ありがとうございます😊
    毎回、希望する先生に当たりたいですよね💦
    女医さんの時は先生に励ましたり応援してもらったりして頂いて、通うのも全然苦じゃなかったのですが、やはり男性の先生は淡々として、感情的な部分の不安をぶつけにくいです😭
    内診は本当にびっくりしました😅結構ムカつきました笑
    いえいえ、コメントありがとうございました😊お互い頑張りましょう😊

• 3月4日

退会ユーザー

うちの病院は女医さんの方が
    サバサバしてて淡々としてるので
    苦手なんです😢笑笑

ありがとうございます😊がんばりましょ😙

• 3月5日
レミ

私もタイミング法を始めて1周期目です。

病院では『この日にタイミング取ってください』と言うような具体的な指示はなかったのですか?
私の場合は卵胞チェックし、充分育っているのを確認してhcg注射を打ち、『明日の夜が1番のチャンスです』と言うような具体的な指示がありました。
まだ不妊治療始めて間もないので知識も無いのですが、肝心のタイミングをはっきり指示してくれないのは違和感あります。そう言うものなんでしょうか?

婦人科通うのってただでさえ毎回精神的負担大きいのにそんな風に病院の態度悪いと耐えられないですね。
お気持ちわかります。

わからないこと、不安に思ってることは適当に流さないで医師にちゃんと聞いた方が良いです。
なかなか聞きにくい空気もあるけど…
お医者さんは知ってて当然と言う程で接してきます。
医師にしてみれば何百人といる患者の1人ですが、こっちからすれば初めての不妊治療で不安もいっぱいですからね。

お互い早く授かると良いですね。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    タイミングの指示はあるのですが、卵胞が発育途中なので、大まかな日だけですね😅
    そうなんです、わかって当然みたいな感じで接してこられるので、困ります...
    こちらの不安ははっきり言わないといけないですね😅物怖じせずに言いたいと思います😊

• 3月4日
はまち

おつかれ様です。
病院と合わないて
ストレスですよね。
私も1番最初にいった病院は
冷たいことをたくさん言われて
二度と来るか!
と思いました。涙
今は自分にあった病院を見つけて
仕事と両立して通ってます。
真剣に妊活初めて3周目で
今日生理が来てしまいました。涙

色々嫌になりますよね。
少しでもストレス発散できて
リフレッシュできますように✨
お互い頑張りましょう😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    はい、昨日も病院だったのですが、待合で女医さんに当たりますようにと祈りながら待ちました。昨日は女医さんだったので不安なこととか話しやすかったです😊ぱんさんご自分に合われた病院が見つかって良かったですね💖
    似た感じの妊活周期数ですが、始めたばかりだろうがなんだろうが、生理は気分が落ちますよね😅赤ちゃんが作れる身体である証明なんでしょうが...(^◇^;)
    はい、お互いストレス溜めずに頑張りましょうね💖

• 3月7日