※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後、旦那の親戚が頻繁に訪問してきて、疲れています。里帰り中に義両親や義理の親戚が立て続けに訪ねてきて、希望通りの時間に来てもらえないこともあり、少し辛いです。

産後、旦那様側の親戚の訪問はどれぐらいありましたか?

先々週、第二子を出産して里帰り中です。
実家へ入れ替わり立ち替わりの訪問に正直うんざりしています。金曜に義両親、土曜は義母、義母の兄夫婦、義母の父。今朝も義父の母から訪問したいと連絡がありました。金曜に至っては事前に聞いていた時間より1時間半も早くに来られました。せめて、実家にいる間は控えてほしい〜!

コメント

ささみ

里帰りから戻るまで一切ありませんでした!!
旦那が断ってたのもあるみたいですが(^^;)

旦那さんから言ってもらった方いいですよ!!
休める時に身体休めないと(><)

• みみ

みみ

羨ましい〜
    主人はいまいち何が問題なのかわかってないみたいで、、はっきりとは言いにくいところもあります。

• 3月3日
  • ささみ

ささみ

まだまだ頻回授乳で夜だってまとめて寝れないのに、そんなに人来てたらお母さんは休む暇どこにあるんですか??
    旦那さんが泊まりに来たり来てるなら子供起きる度に起こして、日中も起こしておいてみればいいんじゃないですか??
    どんだけ大変か理解すると思いますよ笑
    ちなみに旦那にやりました笑
    旦那はそれから夜中はミルク作ってくれるようになりました(^^)

• 3月3日
  • みみ

みみ

主人も私の実家に居候してます 笑
    初日は泊まってほしいって私から言いましたが、それからもずっといます。母からも主人は家に帰ってほしいと言われてしまい私も早めに床上げしようかと思っています。

夜に赤ちゃんが起きたら主人も起こせばよいのでしょうが、仕事に行かないと行けないのでさすがにできないです。

• 3月3日
  • ささみ

ささみ

次の日休みの日にしましたよ(^^;)
    床上げは21日過ぎれば普通に動いてましたよ*ˊᵕˋ*

• 3月3日
  • みみ

みみ

なるほどです!
    うちもやってみます。
    21日ですね、あと1週間だ。

• 3月4日
バイー

うわーみみさんやご両親のこと全く考えてませんね😅
くるなら一緒にこいよって感じですね、とくに義祖父母‼️義母の兄夫婦とかもこないでほしいですねー
しかも時間通りにこないとか…無理すぎるー自分のことしか考えられない人たちばかりで大変ですね、お疲れ様です😭

答えになってなくてすみません😣💦⤵️

• みみ

みみ

自分勝手な家族です。
    都会の人はこんなもんなのかも知れませんが、、(同じ県内でも私の実家は田舎の方です。)私には事前に連絡があるのですが、実家には連絡一切なしなのもひっかかります。

• 3月3日
ゆうママ

ゼロでした‼️

実家に帰ってるのに、
義家族が来るなんてありえないです😭💦
しかも時間も気にしないなんて。。。

今はみみさんの実家だから少しは遠慮してそうですが、
みみさんが家に戻ったら毎日来そうですね😢💦
子供連れて遊びに行かないとうるさそうな義家族だと思いました😱🌀

今のうちから旦那さんからはっきり言ってもらわないと
今後ずっとストレスが続いてしまいそうです😭😭😭

• みみ

みみ

ゼロ!羨ましい!
    お義母さんの機嫌取っとかないとめんどくさいので仕方ないです。ちなみに一人目のときも数回ずついらっしゃいました。義父なんか、お昼ご飯の時間に来てカレー食べて帰ったこともありますよ。

• 3月3日
美奈子

ウチもめっちゃあって、そのせいで義理家族と険悪になりました。

でも、険悪になったおかげでやっと解放されました。

• みみ

みみ

大変でしたね。
    うちも一人目のときに義母が暴走して関係が悪くなったのですが、二人目が産まれたらそれは別の話みたいで、孫フィーバーしてます。

早く主人の妹に結婚してもらいたいです。

• 3月4日