※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
妊娠・出産

35週目で胎動が減り、大きくなってきて足を伸ばすと胃袋が痛む。下腹部にズキズキとした痛みがあり、前駆陣痛か子宮口の緩みか不安。経験者のアドバイスを求めています。

もう35週目に入りました!
胎動が減ると言われてますが
先月より確かに胎動は減ってます(><)
でも、全然暴れます(っ ̯ -。)

だいぶ大きくなってきたので
足を伸ばす時に胃袋あたりとか
グィーーっ!!!!ってされて
痛いです( ・᷄ὢ・᷅ )

元気ですよね(^ω^)

それと関係してるか
わかりませんが、
下腹部、下の方にたまにズキズキと
した痛みが1日1回はあります。

前駆陣痛ですかね?

そろそろ人によっては
子宮口あたりが緩くなってると
聞いたのでそれかなぁ?
と思いました。

始まりあたりの陣痛とか
そのへんも経験者の方
教えてくださいm(__)m

コメント

Umam

うちの息子は産まれる前日まで元気に蹴ってしゃっくりもしてました!
蹴られたり動かれると胃も下も痛かったです!
私は35週から前駆陣痛があり、41週過ぎておしるしがきて前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!
産まれてからも手足よく動かす、しゃっくりも良くする子です(^^)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    そうなんですねー!
    蹴られるのはホントに痛いです(っ ̯ -。)

    まだおしるしも何にもないですが、最近下腹部の痛みが
    出てきてえらいです(ToT)

    今は安静にして横になってます(^ω^)

    • 2月17日
CHAL

めちゃわかります、その気持ち(笑)

私も初で解らないことだらけだったので、陣痛が7分間隔で痛くなってきたときに、必死でこれからどうなるのかをググりました(笑)

このサイトが私には分かりやすかったです。
http://192abc.com/20851

知っておいただけに、パニックにはならずにすみましたよ!
痛いっていうか、出したいものを我慢するというのが一番ツラいんですけど、その感覚の時に声は出るものの、あー、あと何時間くらいは覚悟だなーとか頭のなかは割とクリアでした!

ちなみに、痛いって表現してしまえば痛いしか表現の仕方がない気もしますが、私は痛いというより、汚い話、超便秘の腹痛を乗り越えて今すごく出てくるのに、お腹に力入れちゃダメって言われて、力いれずに今にも出ようとしてるそれを我慢しなきゃなんないという、自然の摂理に抗うという拷問の感覚でした(笑)

出したいーってなります(笑)

産んだら産んだで、お腹のそのぎゅーってされる感覚もあっという間に思い出せなくなっちゃって、切ないです。。。

苦しいと思いますけど、今しっかり触っておいて~って出てきた後の人は言いたくなりますね(*´-`)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    初めてだとホントに未知なので
    言われても あぁ~ くらいしか
    分からないんですよね(っ ̯ -。)

    でも、出産について知識でも
    あれば少しでも冷静に判断
    しやすいですよね!

    ホントに産まれたら
    今までお腹にいてたのが
    いなくなるので、何気に
    寂しく思うのかなぁって
    思います(><)
    今はお腹エライー
    何とかしてー
    って感じですけどね(ToT)

    サイトの方検索してみますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月17日
CHAL

私はいつも脇腹の肋骨下におしりが押し付けられて痛かったのを思い出しました(笑)

前駆陣痛の範疇かもしれませんね。
35週くらいから、ほんとによくお腹が張ってました。37週すぎてくると1時間に1回くらいの頻度で張ってたと思います。

それを前駆陣痛の範疇と捉えてました。

出産近くなると1時間に3回以上下腹部に張りが出て、んー???これ陣痛なんかなー??って言ってました。

その頃から陣痛きたかもアプリで何となく間隔を図り始めて、気づいたら10分間隔になってるΣ(゜Д゜)って病院に電話して入院しました。その時でも子宮口は1センチ程度しか開いてなかったです。

入院から18時間後に生まれましたね。
10分間隔の時には、張ってるなー痛いかなーくらいでしたが、5分間隔くらいになってくると、陣痛きてる1~2分間はひどい便秘かひどい下痢、もしくはひどい生理痛の時に味わったことのある腹痛に耐える時間になってきます(笑) 

出産までもう少しですね!
不安ながらも楽しみですね!

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    なるほどです。
    念のためにアプリをインストールして、下腹部が痛い時に測ってます!


    ほんとに陣痛は波がくるんですね!

    恐怖ですけど、これも
    産まれる神秘ですね(∗•ω•∗)

    初マタなので間隔とか
    いろいろとわからなくて
    少しでも知識に入れといた方が
    もし本格的になった時に
    パニックにならなくていいかと
    思いましたので…(--;)

    不安ながらもあと少しの
    マタニティライフ楽しみます(*´ω`*)

    • 2月17日