※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

18週2日でロタの予防接種を受ける予定です。推奨期間を過ぎて初回接種を受けた方いますか?接種後の注意点があれば教えてください。

18週2日でロタの予防接種をします。
初回のロタを推奨期間過ぎて受けられた方いますか?
また、予防接種後気をつけるべきことはありますか?
良ければ教えていただきたいです😓

コメント

みみみ

過ぎてからだとあまり効果がないような事を言われた記憶があります。

間違っていたらすみません😣💦⤵️

• ほ

そうなんですか?😓小児科で聞いたら20週までに初回を受けてくださいと言われて、、もう1回聞いてみます😂

• 3月3日
  • みみみ

みみみ

腸重積のリスクが高くなるって言われた記憶があります。

• 3月3日
  • ほ

腸重積よりロタが重症化する方が怖いみたいなので、予防接種後はいつも以上に子供の様子に気をつけたいと思います!

• 3月3日
みぃ

ロタリックス2回摂取のほうなら24週までに接種完了だったとおもいます。
ギリギリセーフですかね!

予防接種後は30分か1時間は授乳してはいけないのと、うんちに菌がついてるのでオムツ交換後はよく手を洗うようにと言われました!
あとは安静にしてました!まだそんなに動き回らないので次の日の外出は一応控えてました!お風呂は気持ち短めですが普通に入りました!

• ほ

2回の方を受けます!!
    安静にというと笑わせたりしてテンション上げさせない方がいいのですかね😂たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

大丈夫だと思いますよ!笑
    そこまで神経質にならなくても!
    とりあえず外出は控えてただけです!

• 3月3日
  • ほ

まだ走り回ったり暴れたりするわけではないですもんね……(笑)
    私も外出控えようと思います!!

• 3月3日