※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama♡
子育て・グッズ

朝6時30分に起床し、母乳を飲んで午前中は寝る。11時から14時はおもちゃで遊び、14時から18時は寝たり母乳を飲んだり。19時30分にお風呂に入り、23時頃に消灯。その日々についてアドバイスを求めています。

4ヶ月ぐらいのママ
先輩ママに質問です⭐

今のうちの子の1日の過ごし方
なんですけど、、、

朝06時30分頃起床 
母乳飲んで11時ぐらいまで寝る
11時~14時ぐらいまで
おもちゃで等で遊ぶ!

14時~18時ぐらいまでは
寝たり母乳飲んだりの繰り返し


19時30分ぐらいにお風呂

旦那が遅いため23時頃消灯
0時30頃~6時30分ぐらいまで
寝るって感じです。

だいたいこんな毎日なんですけど
そろそろこーした方がいいよ!
とかこれやめた方がいいよとか
あれば教えて頂きたいです( ノД`)

不安です。。

コメント

skyg

夜寝るのがちょっと遅いかなーという印象です。

せめて22時までには寝かせてあげたほうが、リズム作りやすくて良いかと(´◡`๑) 

  • a-mama♡

    a-mama♡


    ありがとうございます♡
    特になんかこんな運動
    させてよーとかないですか?

    • 2月17日
  • skyg

    skyg

    特にないですが、うつ伏せはしょっちゅうさせてました。

    あとは支援センター行ったりして他の赤ちゃんと触れ合わせてたら、ハイハイもお座りも6ヶ月になってすぐ始めました(´ω`)

    • 2月17日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    やっぱり子供ながらに 
    対抗心的なんがあるんですかね⭐笑

    うつ伏せ今日から頑張って
    させてみます(๑´`๑)♡

    ありがとうございました⭐

    • 2月17日
MTBK©️

わたしももう少し早めに寝かせた方がいいと思います。
わが家は午前中の天気がよいときにちょろっと外出させます。
図書館いったり、買い物いったり。

午後はインドアで。

妊活時代、交感、副交感神経刺激して本当に体調がよくなったので子どもにも試してます。

  • a-mama♡

    a-mama♡


    インフルエンザやら風邪
    うつされるのが怖くて
    買い物程度しか今は外
    出させてないんですよな₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    過保護しすぎてますかね💦笑

    天気のいい暖かい時に
    お散歩させてみます♡
    ありがとうございます⭐

    • 2月17日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    確かにこわいですよね。
    なので人ごみには行きません。
    スーパーでも咳してる人とかいると
    撤収したくなります
    ベビーカーで小一時間てとこですね。

    一昨日、予防接種でしたがヒヤヒヤですよ、内心は。

    • 2月17日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    分かります!
    私も今週3回目の予防接種
    やったんですけど怖いし
    来週にしました⤵

    • 2月17日
かな夫

うちの息子も全く同じリズムです(゚O゚)びっくり!!
もっと夜早く寝かせたいんですが、決まって0時30分くらいに寝付く感じなんです(´Д` )
そして6時半くらいに起きて母乳飲んで、そのあと11時くらいまで寝るというところも、全く同じでビックリしました(゚O゚)

  • a-mama♡

    a-mama♡


    まぢですか╰(*´︶`*)╯♡笑
    なんか嬉しすぎる♡笑

    2ヶ月なんですね✡.°

    電気つけてるとやっぱ
    熟睡してくれんくて↓

    • 2月17日
  • かな夫

    かな夫


    嬉しいです(ノ´∀`)ノ♡♡

    いま12月3日生まれで、いま2ヶ月半です☆

    ですよね(´Д` )部屋暗くしないと、なかなか深い眠りにはならないですよね…。

    • 2月17日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    しかも最近遊び飲みするんですよ。
    めっちゃ声だして話して
    くれるのはいいんですが
    声でかいし、一人でテンション
    上がってパパに怒られてって
    感じです。♡笑

    • 2月17日
  • かな夫

    かな夫


    遊び飲みするようになったんですね(^O^)成長の証ですね♡
    声出してテンション上がってる姿、想像するとめちゃめちゃ可愛いです♡
    うちの息子も一人で騒いでよく旦那に怒られてます(^O^)(笑)

    • 2月17日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    ですよね♡
    産まれたての時は飲むのも
    一生懸命やったのにね⭐
    子育て必死で目に見える
    大きい事しか成長が分からない
    ですけど落ち着いて
    振り返ってみるとすごい
    成長していってくれてるんですよね♡

    • 2月17日