※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

dカードゴールドの魅力と家族カードのポイントについて教えてください。

dカードゴールド持ってる方
お得に感じますか?年会費1万円で迷ってます...
あと、家族カードは無料ですが
例えば私と旦那の携帯料金、ふたりの金額分ポイント10パーセント溜まりますか?
私:10000円 旦那:15000円(docomo光も契約)2500ポイント

使ってる方魅力的な部分を教えてください✨

コメント

なぁぽよ

dカードゴールド使ってますが、
年会費に悩みますよね💦
ですが年会費分は、携帯料金で年会費以上にポイントが貯まるので作って楽天からdカードに切り替えしました✨
家族カードまで作れば、
2人分の携帯のポイント、光のポイントが10パーセント貯まりますが
携帯料金は全てがなる訳ではないので注意です💦
基本料金、spモード 、パケットパックが対象です。更に、月々サポートが入ってるならその月々サポートの金額が上記の料金からマイナスになるので注意です!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    サポートの金額っていうのは例えばプリクラの月々の課金料金などですか?
    端末代などはポイントつきますか?🤔

• 3月3日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

プリクラなどの月額サイトは10パーセントもポイントはつきませんよ💦
    月々サポートっていうのは、端末代に対して入ってる割引のことです!
    端末代も10パーセントのポイントの中には含まれませんよ!

• 3月3日
yu-ki+

dカードゴールド使用してます✨
携帯代のすべてにポイントが付くわけではないので、それを踏まえた上で年会費分以上ポイントが貯まりそうなら検討もアリかなと思います!

うちは携帯代だけでほぼ年会費分のポイントが貯まります。
それとは別にカードで年間100万円以上支払うので優待も受けられます。
ポイントが貯まりやすいで携帯購入費用に使ったりしています!

• ママリ

ママリ

今は家賃もカードで払っていて今後マイホーム計画があるので100万は使うかわかりませんが、全てカードなので溜まりそうですね✨

• 3月3日
ゆきんこ

我が家もdカードゴールド使用しています。
携帯代だけでは年会費ペイできませんが、うちは支払い系のほとんどをdカードにまとめてるのと、マックやミスド、ローソンなどよく行くお店がカード払いで割引になったりポイント率が高かったりするので、毎月4000ポイントくらいは携帯代金に充当できてます。
あとカード払いが年間200万以上だったかな?だと春頃に21600円分のポイントが充当されるので、そのポイントでdfashion で子供服を購入したり自分の衣服費に充てているので、年会費以上に元を取っています☺︎

• ママリ

ママリ

ポイントで携帯代払えたりするんですか?😳
    200万は行く自信ないですが、100万でも割引き?あるみたいなのですごいです👏🏻

• 3月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

払えますよー!一部携帯代に回せないような期間限定ポイントなどありますが、そういうものは普段の買い物や食事で使っています☺︎
    あとお子さんいらっしゃる家庭なら手続きすると子供手当て?が毎年ポイント付与されるので小さいながらも侮れないかな(^^)
    年間100万を目指せそうなら年会費のことは考えず、あとはポイントが使いやすい、溜まりやすいなどで考えてみてはどうですか?☺︎

• 3月3日

夫11000円私4000円ドコモ光で年間20000ポイントくらいついています☺️

公共料金とかもdゴールドカードで引き落としするようにしていて100万円は使っているので10800円分の選べる特典が貰えるので年会費はタダみたいな物です😊

普段のお買い物だと100円で1ポイントつくのでポイントが貯まりやすいしdショッピングにあるサンプル百貨店でお米とか買っているのでポイントつきます😊

特典と年会費を相殺したとして、大体30000ポイントくらい貰えてポイントは色々と使えるので私はお得かなと思います⤴️