※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘にひな祭りのちらし寿司は大丈夫ですか?はまぐりのお吸い物は避けたほうがいいでしょうか?他におススメのひな祭りメニューはありますか?

今日はひな祭りですね🎎

1歳10カ月の娘ですが、ちらし寿司はOKですかね?!
あげるとしても酢飯に、飾りは卵やきゅうりや鮭フレークかなと思います!
生物はまだ心配で。。

はまぐりのお吸い物はやめたほうがいいかなと思ってますが、、💦
貝ってちょっとこわくて、、気にしすぎですか?😆😆

ほかにおススメのひな祭りメニューあれば教えてください!

コメント

りー

うちは、貝は食べらさずお汁だけ飲ましてます🥰

アーニー

生物はうちもまだあげてません。
イクラくらいですね。
なので、飾りはそれでOKかと。
お吸い物は汁だけあげたらどうですか?
うちは10ヶ月からあさりあげてます。

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司はそれで大丈夫だと思います⭐️息子ははまぐりはまだですがあさり細かく刻んでもう食べさせてます!でも今日は休日ですしアレルギー反応出ても大変なので初めてのものはやめたほうがいいかもですね😓💦

桜でんぶ、ピンク色で可愛いですよー♪甘くて子供も喜びそうです^^女の子、いいなぁー😍

m@

皆さんありがとうございました😊

少なめのお酢で酢飯を作って、鮭フレークと桜でんぶ、たまごと海苔で飾り付けして、ちらし寿司風にしました❣️
最初なかなか食べてくれなかったものの、美味しい!と途中からパクパクでした💛

来年は同じちらし寿司が食べれたらいいな🎀
ありがとうございました(^ ^)