※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

愛媛県松山市で、3歳でも丁寧に診察してくれる眼科はどこにありますか?3…

愛媛県松山市で、3歳でも丁寧に診察してくれる眼科はどこにありますか?30秒に1回は、まばたきが2回してぎゅうと強くまばたきします。目が痛いのか、チック症なのか、クセなのか区別がつきません。どこか良い眼科はないでしょうか?それともまずは小児科に行くべきなのでしょうか?

コメント

あいちゃん

うちの上の子は首を何度も曲げるくせがあり色々な病院で診察しても分からず、知り合いに紹介された保免の芳村小児科でやっとチック症と診断されました。
緊張などすると激しくなるので緊張させないようにしてました。
今はかなり子供も大きくなりましたが小学校低学年くらいで自然に治りましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます。

• 3月3日

お子さんは目が痛いなど、何かいってますか?
タブレットやスマホなど、近くで長時間見ることはありますか?

眼科にいけば、目に異常があるかどうかの診察はしてくれると思いますが、経験ありますが、3歳だとなかなか難しいものもあります😣

私の子供も3歳くらいのときに、頻繁に目をぎゅっとしていたのですが、痛いとも言いませんので、チック症かも、、と思い、不安やストレスなどを与えないようにと気をつけて様子を見ていると暫くしたら治りました😭

チック症は神経の問題かもしれませんが、かかりつけの小児科で1度診察されてみてもいいかもしれません。
それから、目に異常がありそうなら眼科にいってみてもいいかもしれません。

大島眼科は斜視弱視のお子さんが多く診察されるようですので、とても慣れています。
私の子供も診察して嫌がったり愚図ったりと大変でしたが嫌な顔をせず対応してくれました。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    今は普通なんですが、朝がまばたきの回数が多いです。

私が家事のついでに、スマホをよく見せてるので、見せるのをやめてみたいと思います。

• 3月3日

退会ユーザー

見せるのをやめるのもなかなか大変ですよね。
    うちも見せてしまってます。

ただ、大人みたいに乾燥したりつかれたりしてるのもあるのかな?とおもいました😣

もし目に疾患があるなら、一日中症状が出てる気がしますよね💦
    朝に多いとはなんだろう、、

ちゃんと診てくれない眼科にいっても、うーんで終わることもあるので、ゃんとした病院にいきたいですよね。

大島眼科の先生はとても優しかったし、ものすごく詳しく説明してくれました😊

• 3月3日
りー

私もこの間、3歳の娘を眼科に連れていきました。
一色眼科って所に連れていきました。
先生も看護師さんも皆優しくて
昼前だったので人もあまり居なくて
私は気にいりました。
とにかく先生が優しいです。

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    優しい先生だったら、診てほしいと思います。

• 3月3日
みなマル

1才の息子にめいぼが出来て大島眼科受診しました☺️とっても優しい先生でしっかり説明も有り解りやすく説明くれますよ。先生が優しく声かけてくれ息子もぐずらずおりこうに診察受けてました。
初診はわかりませんが予約も出来ます。気になることがあって受診迷って電話相談したんですがしっかり対応して頂けます。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。一歳でも怖がらずできたんですね。まずは電話してみます。

• 3月4日