※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

胸が張って痛い状態が続いています。乳腺炎になっている可能性があります。搾乳して改善するかもしれません。搾乳機がないので試せていません。

胸がずっと張ってます💦
昨日の夕方にパンパンになってから、授乳しても張りがおさまりません。
パンパンではないですが、固くなっていて押すと痛いです。
乳腺炎になりかけてるんでしょうか?😥
搾乳すればよくなりますかね?
搾乳機を持ってないのでまだ試せてません…

コメント

◯

搾乳器無くても手搾りで搾れますよ😊洗面所などでシコリをほぐすように手搾りすると楽になりますよ👍
後は保冷剤で冷やすといいですよ😊

もも

そう簡単には乳腺炎にはならないと思います😊
どこかの乳腺が詰まってしまってるのかなと思うので、しこりのある部分を少し押しながら授乳したり、いつもと違う角度で飲ませたりすると詰まりが取れる可能性が高いです。
変に搾乳したり胸に刺激を与えると、母乳が余計に作られてしまって逆に詰まりが酷くなる場合もあります💦

ゆい

私も乳腺炎になった時、胸がパンパンで授乳してもシコリ?みたく固いのがありました💦授乳の際に、赤ちゃんの鼻がシコリの固くなってる所に、来るように授乳すると良くなると産院に聞き試しましたが娘が1ヶ月だった為、まだ上手く吸ってくれず、抵抗ありますが旦那に吸って貰いました😱早く良くなるといいですね😫

まめ子

乳腺が詰まっているかもですね。
赤ちゃんに飲んでもらうのがイチバンですが、治らないなら早めに母乳外来に行った方が良いと思います。マッサージしてもらうと嘘のようにシコリがとれますよ😊