※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。沐浴は泡で洗った方がいいですか?黄色いカサブタは放っておいた方がいいでしょうか?

乳児湿疹について。

1ヶ月の赤ちゃんがいます。最近乳児湿疹がひどくなり悩んでいます。赤いポツポツニキビから、今は額と頬に黄色いカサブタがたくさんできています。

沐浴は泡で洗った方がいいですか?カサブタは何もせず放っておいた方がいいのでしょうか…?

コメント

なかちん

痛そうですね〜(ㆀ˘・з・˘)
ちょっと酷いので皮膚科に行かれた方が良いのではないでしょうか?
小児科でも塗り薬はくれますがお子様の状態だと皮膚科が良いと思います!!
あらかじめ新生児の受信が可能か確認を取ると良いですよ。
アドバイスになってなくてすいません。

しーのママ

うちの娘もかなりひどくなって、ジュクジュクから黄色いカサブタだらけでカピカピになりました(*_*)
洗うと痛そうな気がしちゃいますよね。
泡でそーっと洗ってました。

皮膚科か小児科で
少しだけ弱いステロイドの入った薬をもらって、さっと治してしまったほうが赤ちゃんも痒くないしいいかなと(*^^*)
もっと早く見せていいんだよーって病院で言われました(^_^;)

なんだったんだって位、綺麗になりますので安心して下さい♡⃝⃜

早く良くなりますように◟́◞̀♡

ひがこ

石鹸でよく洗うといいと思います。

小児科は受診されましたか??

軟膏も貰えますよー!

なかちん

受信→受診です(。-∀-。)

kaho

結構ひどいですね😔皮膚科受診されるといいと思いますよ!

koumama☆

酷いですね( ´^` )
私の娘も肌が乾燥していて
カサカサしていました。

皮膚科などなど
連れて行くのが1番
早いと想いますよ✦ฺ

うちの子も湿疹があるときは皮膚科に受診しました。
結果、石鹸で洗わないように!!と言われたんですよ(><。)
そして塗り薬を貰ったら、すぐに引いてきました。
お医者さんによって診断は違うと思いますが、ご参考までに…

マムマム

ここまで酷くなるとお薬で治してあげた方がいいですね!
石鹸で綺麗に洗ってあげても治らないかもしれません(。・(エ)・。)ノ
皮膚科でも小児科でも同じ薬が出されるのでどちらに受診しても大丈夫ですよ!

さつFam.

ジュクジュクしちゃってる感じですかね💧

うちの子もいずれ治ると思い丁寧に洗ってましたが、予防接種の際に指摘され薬を貰いました。

受診をお勧めします!

momoたろう

うちの子も1ヶ月ぐらいからひどくなり、検診の時に軟膏もらって塗ってましたがあまり効果でず、ステロイドってどうなんだろうと思いながら近所の小児科に行き、湿疹で皮膚がただれてる方が可哀想だからと先生に言われ
納得してキンダベートと言う弱いステロイド軟膏を処方してもらいました。
ワセリンを塗ってからお薬を薄く塗るを繰り返して2日くらいでみるみる綺麗になりました(^o^)
薬をやめるとまた出てきたりしますが、しょうがないことなので繰り返していこうと思います!
薬無しでもそのうち落ち着くそうですが、心配なら受診をお勧めします(^.^)

マイン

家の子も同じような感じでした。小児科で軟膏をもらってもまったく改善がみられず、皮膚科で弱いステロイドの薬を塗ったらたちまちよくなりました。
ステロイドも一時的なものですし、治るまで使ってよかったと思います☆

ゆう!

私の子も今まさに乳児湿疹に
なってる所です(>_<)
娘も最初は赤いポツポツだけ
だったんですが徐々に広がって
膿んでしまいました(汗)

今は皮膚科で薬貰ってお風呂上がりと
朝着けてだいぶ落ち着いて来ましたが
まだまだ直ってません(´;ω;`)

お風呂の時に優しく石鹸で
顔を洗ってあげてます!
早く良くなると良いですね(汗)

写真は2週間ぐらい前で
もっと写真よりもっと悪化しました…

a-mrmr

私がかかった皮膚科では石鹸で洗いすぎるのも良くないと言われましたT_T

皮膚科でもらった薬を塗ったらすぐに治ったので早めの受診をおすすめします^ ^

J⭐mama

ありがとうございます!
近所の皮膚科に電話して聞いてみます(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
皮膚科に行って軟膏もらってこようと思います(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
だんだんひどくなります…皮膚科行ってきます(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
近いうちに皮膚科に連れて行きます(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
石鹸ダメなんですか(>_<)お医者さんによって違いそうですね!近いうちに皮膚科に連れて行きます。

J⭐mama

ありがとうございます!
結構ひどいですよね…(;o;)お医者さん行ってきます。

J⭐mama

ありがとうございます!
膿が出てきました(;o;)近いうちに皮膚科に連れて行きます!

J⭐mama

ありがとうございます!
弱いステロイドだと聞いて安心しました(^-^)しかも2日で綺麗になったんですね!早く病院行ってお薬塗ってあげます(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
ステロイドのお薬もらってこようと思います(>_<)

J⭐mama

ありがとうございます!
どうしたら良いのか分からなかったのですが、放っておくほうがかわいそうですね…(>_<)綺麗になると聞いて安心しました!早く病院連れていきます。

娘さんもかわいそうでしたね(;o;)でも天使みたいに可愛いです♡写真までありがとうございました!

J⭐mama

ありがとうございます!
私も早く病院行ってお薬もらってきます(>_<)お互い根気よく頑張りましょうね(*^^*)

J⭐mama

ありがとうございます!
洗いすぎるのもよくないんですね(>_<)やはり早く病院行けば良かったです~近いうちに行ってきます!