※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
家族・旦那

普段は温厚な旦那さんなのに、夫婦喧嘩になると言葉遣いも悪くなり大声…

普段は温厚な旦那さんなのに、夫婦喧嘩になると言葉遣いも悪くなり大声で罵る旦那さんいますか??
私の夫はケンカになりブチギレると、めちゃくちゃ言葉遣いが悪くなります…
普段は普通の喋り方なのに、ケンカになるとヤクザ?みたいに暴力的な話し方で大声になります。
関西人なのも関係するのでしょうか…(私は関西人ではありません)
ケンカでもその乱暴な喋り方やめてとお願いして、その時はわかってくれても、またケンカになると結局言葉遣いが荒くなります…
ケンカしないのが1番なのでしょうが、言葉遣いの悪さは諦めるしかないのでしょうか…😣

コメント

まる

私のところも関西出身なせいかブチギレると普段な性格からは
想像もつかないような暴言、語尾舌巻く、ヤクザ的な感じになります😂

その口調で喧嘩したのは一度だけですが
普段は車運転するときに時たまでるので子供の前だと
悪影響だとその都度言いますが結局同じことの繰り返しです。
咄嗟に出る素は、直しようがないのかもしれませんね🤭

• ピロピロ

ピロピロ

関西弁でブチ切れられると夫が私には映画の世界のヤクザに見えてきます😵
    見た目も普段の喋り方いたって温厚なんですが…
    ケンカしても言葉遣いは普通にしてほしいです…
    付き合う前はそんな言葉遣いするような人に見えず…でした😵

• 3月3日
🔰新ママ

私の夫はもともと口が悪いですが、
喧嘩したらより悪くなります。

喧嘩のたびに言って直してもらいました!丸くなりましたよ☺️

言い続けることが大事だと思います!

ちなみに、夫はバリバリの関西人です!ホントに口悪いですよね😅

• ピロピロ

ピロピロ

普段は口が悪くないのに、ケンカの時だけが苛立ってきます…
    もとからなら、そういう人と思って諦めもつきますが…😫
    毎回ケンカのたびに言ってるんですが、なおりません…
    私が関西人でないので、余計に口悪く感じてしまうのかもしれません💦💦

• 3月3日