※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ⭐️
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配。運動と食事管理しか方法ないか。臨月でさらに増えると聞いて不安。赤ちゃんは標準。

妊娠してから体重がものすごい勢いで増え続けて食事制限や運動もしてるんですけど増え続けます。
妊娠前からすでに20キロオーバーでもうすぐ臨月に入るんですけど、臨月なったら更に増えると聞いたので心配です。もう運動と食事管理しかないですよね?
ちなみに赤ちゃんは標準だとのことです。。

コメント

あーか

臨月すごいですo(>_<*)o
ちょっと油断するとあっという間に…
運動できるならした方がいいです!
私は自宅安静なので、やっぱり動かないと増えます(´・ω・`;)

• みゆ⭐️

みゆ⭐️

やっぱり臨月になったら更に増えるんですね!
    マタニティヨガとかやってみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 2月17日
嫁ちゃん★

赤ちゃんが標準なのは大丈夫だと思いますが、やはり一番は食事管理しかないと思います( ´•ω•` )

私も妊娠中15kg増えましたが、そのうちの2kgは臨月に入ってから急に増えました(*ToT)

臨月入ったら本当増えます(*ToT)

水だけでも増えます(笑)

• みゆ⭐️

みゆ⭐️

そうなんですよね。。
    助産師さんに色々指導してもらいました!
    水だけでもですか?
    恐ろしい笑
    ありがとうございます!

• 2月17日
マークアーサー

もぅそろそろ予定日の初マタです。現在プラス10㌔です。あくまで個人差があると思いますが、私はつわりが一切なく緩やかに体重増加してたんですけど、25週くらいが1番急激に増えました。逆に恐れていた臨月…全然増えてません。ちなみに赤ちゃん、大きめです💦 特に運動や食事制限を無理してやってるつもりはないのですが、満腹まで食べないようにしたり野菜中心にしたり夕食を早めに済ます生活に慣れたのかもしれません。あと里帰りしないのも臨月に体重が増えない理由のような気がしてます。

• みゆ⭐️

みゆ⭐️

あまり増えすぎたらお産の時難産になるから後悔するのは本人だよと助産師さんに言われました。
    満腹まで食べない考えいいですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月17日
新米®️mama

臨月かなり増えます…。
今日健診だったのですが自分の体重にビックリ(−_−;)

• みゆ⭐️

みゆ⭐️

今でも人生初の体重で本当に困ってます笑
    洋服も入らなくてなってきて入る洋服買いに行った時自分の体型をみて凄い落ち込みます!
    でも産後頑張ろうと思ってます笑

• 2月17日
☆ゅな★

私も今で20㌔オーバーしてしまいました。まだ増えると思うので焦ってます( ´△`)

• みゆ⭐️

みゆ⭐️

遅くなりました。。
    体質もあるんですかね?
    産後頑張ることにしましよ!笑
    ありがとうございます(^_^)

• 2月18日