※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

母乳過多や乳腺炎で苦しんでおり、完ミに切り替えたいが方法がわからず悩んでいます。

母乳過多や乳腺炎を繰り返した方で母乳をやめて完ミにされた方いらっしゃいますか?あと、母乳の出は良かったけどなにかの事情で完ミにされた方もお話聞きたいのでもしいらっしゃいましたらコメントください😭

母乳過多で何度も1ヶ月で乳腺炎になっており、赤ちゃんは吸うのがあまり上手でなく乳頭保護機も乳頭混乱を起こしてしまい使えずで吸えません😔

今は搾乳して母乳をあげていますが、搾乳して母乳あげて抱っこして洗い物して本当に休む時間もなく乳腺炎の痛みで精神的にやられております😔

赤ちゃんにもっと愛情を注ぎたいのに余裕がなくなってきていて😢

この際、母乳をやめて完ミにしたいと考えているのですがやめるにも乳腺炎になっていますしどうやめたら良いのかわかりません😩

コメント

り

新生児の時に母乳過多で酷い乳腺炎になり一時缶ミになりました!
今は母乳再開していますがその時は産婦人科で相談して母乳を止める薬を出してもらいました☺️

• いちご

いちご

そうなんですね😳❣️
    同じく酷い乳腺炎になっており癖になってるのか赤みが引いてもまた少しするとなってしまいます😩

母乳止める薬飲んでも再開するんですか😣?

• 3月2日
  • り

母乳過多だったんで2週間ほど完ミにしてから母乳に戻したくて桶谷式に通いました😭

• 3月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね😣
    一旦薬で止めれば母乳過多は治りますかね😢?

• 3月2日
  • り

治りました😳
    母乳過多の時は洋服びしょびしょ夜は母乳パッドだけでは間に合わずマフラータオルを折って挟む程でしたが今は乳腺炎になってないです☺️
    母乳の量もだいぶ安定してきました😳

• 3月2日
☆ママ

生後1〜2ヶ月の間に3回乳腺炎になりました。
飲みも良く、出も良かったので
完母で育てたかったのですが
生後3ヶ月の時に8時間拘束のバイトを週5で始め
朝起きておっぱいあげて仕事に行くため
1日10時間以上おっぱいあげないことが当たり前になりました。
最初はやっぱガチガチに張って
またこれ乳腺炎になるやつだ〜
と思ってましたが、意外とならなくて
結局それを3週間続けた頃には
母乳の出が悪くなり
生後4ヶ月半の今はほぼミルクです。
朝におっぱいあげて夜あげるまでおっぱい貯めないと出ないので
朝と夜しかあげてません!
それでも最近足りなくなってきたので
来週辺りには完ミになりそうです。

• いちご

いちご

そうなんですね😣

自然に出なくなれば良いんですが垂れっぱなしで止まらなくて母乳パッドしても下着とか洋服まで濡れてて😣

出ないより出た方が良いって言われてあんまり真面目に受け取ってもらえないんですが本当に悩みで😩

乳腺炎がかなり辛くて完ミにしたいんですがするにも母乳が止まらなくてできなくて😭

• 3月2日
  • ☆ママ

☆ママ

優秀なおっぱいですね😋❤️
    乳腺炎なりすぎて落ち込んでた時に友だちに病院行って母乳やめるような流れ作ってもらったらって教えてもらいました!受診するのも良いかもしれませんね!!

私の親、旦那の親からは
    母乳育児じゃないと ってうるさく言われてますが、フル無視です😂
    ミルクでも成長してますよ?って
    真顔で言ってやりました笑

• 3月2日
  • いちご

いちご

いやいや😭ホルモンが異常起こしてるんじゃないかって感じです😩

その場合産婦人科ですかね😣?

私は親が私を完ミで育てたのでミルクも良いよーって感じで、義親から母乳出てるのー?とか聞かれてストレスでした😭

めろんさん強いです😂💓💓
    外野に言われるとストレス溜まりますよね😩

• 3月3日
  • ☆ママ

☆ママ

私の産んだところには母乳外来があったので
    行くとしたらそこかな。と思ってました!

ダブルパンチ!!笑
    大ストレスですね!!

育児のことについては、はっきり言っってます!今はこうみたいですよ。私はこのやり方でやります。私はこうだと思います。って😂笑

それ以外は優柔不断で、ヘニョヘニョしてますが。笑笑

• 3月3日
みゆき

私は薬飲む為にミルクにしましたよ。
ミルクも母乳と同じくらいの栄養もあるし、母乳だけが愛情じゃないよって病院の先生が言ってくれました。

• いちご

いちご

そうなんですね😌
    素敵な先生ですね☺️💓

ちなみにミルクにするときの母乳の止め方ってどうされましたか😣?

• 3月3日
みゆき

母乳止める時は先生に1回だけ飲むだけの薬もらいましたよ。それから張ってくるので冷やしたりして治りましたよ😊

• いちご

いちご

そうなんですね😌💓
    明日1ヶ月検診があるのでその時言ってみます😣
    薬飲んだあと張ったら冷やすとのことですが搾乳などは特にしなかったですか😌?

• 3月3日
みゆき

しなかったですよー😊