※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
その他の疑問

4月から保育園決まりました🥰入園式ですが、じぃじ・ばぁばが来るのって…

4月から保育園決まりました🥰
入園式ですが、じぃじ・ばぁばが来るのってどうなんでしょうか?😳

何も考えずに両家のじじばばに、入園式お時間あったら是非出席して下さいとLINEしてしまいました😱💦
でもよく考えるとじじばば来て良いのかなー⁉️と😨

保育園からの案内には《御家族ご同伴にて来園くださいますようお願い申し上げます》と書いてあります📄

コメント

りお

幼稚園ならいいけど保育園なら呼ばないかな…

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    やっぱ呼ばないですよね😭
    運動会やお遊戯会じゃないし…💦

    • 3月2日
peacebasket23

教育関係ですが、最近でこそ両親で入学式や卒業式に来る人は増えましたが、じじばばはあまりいないですね。
来てもお母さんと婆ちゃんとかで、みんな揃ってというのはまずいないです。
席を準備する方もじじばばまではカウントしてないですよ。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうですよね😭💦
    はやとちっちゃいました😱
    断る理由考えます💔

    • 3月2日
りょっぴ

小規模で系列の保育園と合同でありますが、子供一人に大人2人位です💦
保育園で入園式するなら、他の家族もいますし、大人数はちょっとどうかなぁと😅

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ですよね😭何で呼んじゃったんだろうと後悔してます💦断る理由考えます😨

    • 3月2日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    理由なら、すみません、一応確認してみたのですが、席が両親のみの準備になりますと保育園との面談で言われましたと言ってはどうですかね😊

    • 3月2日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうですね🥰
    それなら納得してくれますね🍀
    ありがとうございます(*>ω<*)🎶

    • 3月2日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

こんばんは♡
うちは私と旦那で行きます!
でも、保育園からもらった参加者を書く紙には5人までOKってなってたので来られる方もいるのかなあって思います☺️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    やっぱり夫婦だけが気遣わないし良いですね🥰一応今度説明会あるので聞いてみます😊

    • 3月2日
あやこ

会場が狭いのでご両親のみ産科と嘘をつきました。笑

  • あやこ

    あやこ

    産科×参加○でした

    • 3月2日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    それ良いですね😂ww
    現に広くはなかったのでそれ言ってみます🥳

    • 3月2日
®️mama♪

皆さん回答ありがとうございます😊
受かって浮かれてLINEしてしまったみたいで…💦💦

『会場狭いので子供1人につき大人2人までだそうです😱すみません。』とLINEしておきました🥳
ありがとうございました🎶