※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

NHKの受信料についてです。全く見ないので払っていません。テレビがある…

NHKの受信料についてです。
全く見ないので払っていません。テレビがあるだけで払わないといけないでしょうか?
子どもがもう少し大きくなって見るようになれば払おうとは思っています。
ずっと居留守を使っていて、昼に来て22時に来て22時半に来ました。
非常識にもほどがありますよね。
次来たら、出ようと思うのですが
警察呼んだ場合、部屋にテレビがあるのがバレて
払いなさいってことになったりするんでしょうか?
批判的なコメントはご遠慮ください

コメント

ソフィア

私も払ってません😁
警察を呼んでもテレビある云々より、委託業者が帰らないなどの方に目を向けるので、それは大丈夫だと思いますよ🤗

• ソフィア

ソフィア

本当はテレビがある時点で払わないといけないらしいですけどね🤣

• 3月2日
  • まめ

まめ

NHK来ますか?なんて断っていますか?

• 3月3日
  • ソフィア

ソフィア

昔はフルタイムで働いてたので来てたのかわかりませんが、専業主婦になってから3年くらい前に一回来て「旦那がいないんでわかりません」で追い払い、2年前にそれらしき2人組が来ても居留守、それから一年以上来てないと思います😂
    明らかに居留守使ってんなとバレても、出る出ないは自由なんで堂々と居留守使ってます✨

• 3月3日
  • ソフィア

ソフィア

みかんさん
    今度NHKから国民を守る党の立花さんのステッカーをもらって玄関に貼りたいなと思ってます😩

• 3月3日

受信料で裁判された時ありましたよね?
その時にニュースの解説で見たのが、テレビ設置した時まで遡って請求できるとか…

多分テレビより居座ってる方が問題だと思います!

• まめ

まめ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 3月3日
mnmndan

法律では契約をしたものは払わなければならないので、契約しなければいいだけですね。うちも支払ってません。ほぼテレビ見てないですしね。。批判する人はばか正直に支払っていてむかつく~ってとこでしょうかね~。

• まめ

まめ

なんて断っていますか?

• 3月3日
  • mnmndan

mnmndan

外に出ません(笑)居留守だったりほんとに留守で出られないし尚且つ『つかないテレビなんですけど、携帯もワンセグでもないし毎度こられても困る。夜間帯に来るようなら考えさせてもらう』といったら来なくなりました。

• 3月3日
れいんぼーふれんず

払ってないです🙋🏻‍♀️

警察呼んでもテレビが設置どうのこうのより居座ってるNHKに注意が入ります!
不退去罪とかだったかな…?うろ覚えですが😅

契約していれば100%払わなきゃいけませんがしていなければ払わなくても大丈夫だと思います

ちなみにテレビが設置してある時点で払わなきゃ行けないらしいですw
NHKを見てる見てない関係ないらしいですw
しかも、ワンセグにもかかるとか聞いたことがあります😅

• まめ

まめ

そうなんですね
    なんて断っていますか?

• 3月3日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

2回くらい来られて
    2回目で主人がいないので帰ってくださいと言ったらいつならいますか?と言われてふざけて3年後!って答えたら怒って帰ってしまわれて、それ以来来なくなりました😅

• 3月3日
  • まめ

まめ

3年後、笑
    それいいですね笑

• 3月3日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

使ってみてくださいw
    怒って来なくなるかもですw

• 3月3日
       チョッピー

ウチは払ってますが、あんな放送しかしない会社に正直払わなくて良いと思っているし、払うとつけあがってbs放送も払えとかはじまるので出ないで、出来たらインターホン消しておけたら良いですね。警察呼んだことは無いですが、お子さん居るのにそんな時間に非常識ですよね

• まめ

まめ

本当にびっくりしました

• 3月3日

テレビないです、携帯もiphoneです、カーナビついてないですって言えば帰りますよ😆
ただ半年ごとにまた来ますが😰

• まめ

まめ

もう出るのが怖くてずっと居留守です
    ちゃんと対応した方がいいんですかね、

• 3月3日
ぼーろちゃん

払ってないです✌️
引っ越してすぐぐらいに2回程来て、テレビないんで部屋に置いたらインターネットから申し込むんでもう来なくていいですって言ったらその後全く来なくなりました!
これは契約書じゃないけど、ここに名前書いて下さいとか言ってなんか書類渡されましたけど拒否しましたよ✨

何故か自分も好きでこうやって訪問してる訳じゃないんでとか言われて、そんなん知らねーよ😂と思いました 笑

• まめ

まめ

そうなんですね、
    あまりにもしつこすぎて心が折れそうです笑
    出ないから向こうも意地になって来るんですかね

• 3月3日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

出ないから意地になってるのかもですね🙄
    部屋に無理矢理入ってテレビあるか確認するなんて事は絶対ないし、もしやったら不法侵入で捕まる案件なんで、来たら出てウチはテレビないんで✋って言えば大丈夫ですよ✨
    契約書じゃないけど名前だけ書いてって言われても絶対書いちゃ駄目です🙅‍♀️

• 3月3日