※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

生理が遅れ、激しい腹痛でリセット。不妊治療中で陰性。人工授精4回目で焦り。病院転院や漢方検討中。ストレスや便秘もあり、子供授かりたい。

生理予定日から生理が1日遅れていてずっと高温キープしていたのに、昨日深夜から眠れないくらいの腹痛が激しく今日の昼にはリセットでした(T ^ T)
こんなに激しく長い時間の腹痛が初めてで腰にも響き下腹部が痙攣してるような感覚でした。怖くて通っている不妊治療専門病院に朝に電話したらすぐに妊娠判定してみて陽性なら受診下さい。陰性なら痛み止め飲んでいいので様子見てくださいと言われました⤵️
検査をしたら蒸発線で消えて陰性に..
その後のトイレでリセットと悲しい結果になっていました。
病院の先生曰く私は2/12に人工授精をしてその日に注射💉しているので、2週間以上経つのでもう妊娠検査できますって言われたけど、私は早すぎないか⁈っと疑問でした。
結果、本日に生理きたわけでショックもダブルでした🤯

今月中に今回こそはと意気込んでいただけにかなり辛かったです (T ^ T)

私はもう高齢出産の域で先生からは年齢考えてAIHは4回までと言われていて、リセットしたら今月で4回目する事になっています。

ステップアップは金銭的にも勿論精神的肉体的にこれ以上負担かかることが嫌で主人もこれ以上見てられないと言われて考えていません。
タイミングに戻るやり方をこの病院はできないと言われたので、人工授精を継続できる病院を転院とかも視野にいれるか、
もう自分達で妊娠に向けて色々試して
タイミングを取るやり方しかないと思うと
不安です。

ラストチャンスと意気込んでしまうとまた体に負荷かけてストレスなので、年齢的に焦りもありますが、
次にかけたい気持ちでいっぱいです。

人工授精に加え何か努力出来る事あれば
これが効果的などお話し聞かせていただきたいです。
漢方とかも口コミや広告で見ますが、かなり時間かかるみたいですが良いものなんでしょうか⁇
(プレママーレ、ベジママなど..)

腹痛も今までの生理痛よりかズキズキ痛み もしや、内臓が炎症起こしてるのか怖くて冷や汗ものでした💦腰やお腹周りをさすると波がありつつも痛みがマシになったりでした
が、最近便秘気味もあり排便できたら 気持ちマシになりました😂。 軽い下腹部痛は今もありますが..

原因は妊活ストレスなのかもですねー(笑)
ただ子供を授かりたいだけなのに..
生命の誕生は本当に奇跡なのかもですねー。

コメント

Kiki

私も生理前より強い腰痛と腹痛で化学流産してしまいました、、眠れないくらい痛かったです。
私ももうすぐ30代後半になるので焦る気持ちもわかります、、

今私がやっていることは筋肉整体、整骨院で鍼灸です。
とくに整体は色々沢山通いましたが、今の先生に出会い歪みが驚くほどよくなり、骨盤の血流も改善しました!
鍼灸は保険効くのでとても安く1520円なので週1で通っています!整体は2ヶ月に一度くらいの頻度で通っています!
あとは化学流産してすぐに、葉酸もカプセルのものでビタミンなど栄養価が高いものに切り替えました!

• じゅん☆

じゅん☆

早速アドバイスありがとうございます。私ももし仮に妊娠していたらこれって流産⁈って思ったりしました(T ^ T)
    深夜で主人が夜勤の為1人でどーしていいかわからずただひたすら
    腰やお腹周りをさすり朝まで耐えました..。

鍼灸は私も頚椎が悪いので少し興味あります⭐️

• 3月2日
  • Kiki

Kiki

さすがに痛みと出血で流産だと確信しました😭
    出血あっても継続してる方もいるからといわれましたが、これは違うなと😂
    一人で痛みと不安に耐えるのも堪えますよね🥺
    鍼灸は血流良くなるので効果は出やすいと思います☆
    あとはいい鍼灸院に出会うことも大事だと思うのでお住まいのところで通いやすいところなどあるといいですね☆

• 3月2日