※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が小さめでHMG注射をしたら、妊娠率は上がりますか?

いつもは自然排卵で人工授精なんですが
今回卵胞がやや小さめとのことで、人工授精2日前に初めてhmg注射しました。点鼻薬もしました。

妊娠しやすくなるからね〜とポジティブなことを言ってくれましたが、確率は少しでも上がるんでしょうか?🥺

コメント

私も人工授精する際は、hmg注射して卵を育てて、人工授精した日に確実に排卵させる為にhcg注射しました。1回目の人工授精で妊娠しました。

• ママリ

ママリ

1回目、素晴らしいです🥺🌷
    おめでとうございます。
    hcgは打ったことがありません…
    私は今回5回目で初めて注射しました。今回こそ授かっていて欲しいです😭💦

• 3月2日
まままり

答えではないのですが、同じ状況でして。。質問してもいいでしょうか?😣
私も今回卵胞が小さめなので注射+点鼻薬で排卵させるのですが、卵胞何ミリで注射されましたか??

• ママリ

ママリ

気づかずにすみません!
    記録を辿ったところ16mmだったと書いてありました!私が1日はやく人工授精をしたいと言ったので注射されたのかもしれません。
    その時でやっと妊娠することができました😭まだ安心できませんが…
    ぱぴさんもうまくいきますよう願います🙏🏻

• 3月23日
  • まままり

まままり

お返事ありがとうございます♡
    御妊娠おめでとうございます😭❤️
    私も昨日14ミリだったので今日16ミリぐらいだと思うのですが、先程人工授精してきました!!
    めるさんより少し早いタイミングですかね🤔上手くいくといいのですが、、♡
    お体には気をつけてくださいね☺️元気にすくすく育ちますように✨✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

今日だったんですね!!
    これまで、排卵後の人工授精を2回されてりして、かなり不安だったので今回妊娠できてよかったです😭
    もう体外受精専門のクリニック予約済みだったところなんです。。
    妊娠してからも少量ですが出血があり不安な毎日ですが、無事産まれるといいです。
    無事受精出来てるといいですね😌🙏🏻
    リラックスして待ってみてください😆

• 3月23日