※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたんたん
子育て・グッズ

子供に歌う曲のレパートリーを増やしたいです。現在はキテレツ大百科のお料理行進曲がブームです。

皆さんは、お子さんにどんな歌を歌ってあげていますか(^^)?

歌を歌うと子供が興味をもってくれているようなので、レパートリーを増やしたいんです(*^^*)

今のブームはキテレツ大百科のお料理行進曲です!!笑

コメント

scyママ

ウチは、本当に童謡ですね。
げんこつ山のたぬきさん
おべんとばこ
トントントンひげじいさん
糸まきまき
大きな栗のきのしたで
頭かたひざポン
グーチョキパーで
など、手遊びが入る歌を歌いながら、子どもの手をとってやってます!

  • もやたんたん

    もやたんたん

    同様は定番でいいですね(^O^)
    手を使ってやりながらって、とってもいいですね!
    やってみます♡

    • 2月17日
  • scyママ

    scyママ

    やってみて下さいね!!
    あと、ウチはディズニーの英語システムをやっているので、その中で流れている簡単な英語の歌を歌ってます!
    ABCの歌とか、ハローとか!!

    • 2月17日
  • もやたんたん

    もやたんたん

    たくさん教えてくださってありがとうございました♡
    英才教育ですね!!
    うちもレパートリーに入れます!!!

    • 2月17日
RM12020104

うちの息子も歌が好きで、よく歌ってあげてます♪

最近は
世界でひとつだけの花(最近テレビでよく流れていたので(笑))
ハットリくん(息子の口がへの字口になるから)
楽天イーグルスの応援歌(わたしが楽天ファンなので)

あとは、
鬼のパンツ

ともだちになるために
おはようクレヨン
などよく歌ってます♪

  • もやたんたん

    もやたんたん

    私も世界にひとつだけの花歌ってました!笑
    鬼のパンツはオムツ替えの時に歌おうと思います!!ヽ(゚∀゚)ノ

    • 2月17日
deleted user

トトロのさんぽ
きらきら星
おもちゃのちゃちゃちゃ
はたらくくるま
おひさまーち
いえ、いぇい!
ブンバボン
わぁ〜お!
アンパンマン系の歌全般
チューリップ


何故かチューリップは一緒に
しゃーいーたーしゃーいーたー
と、1歳半頃から歌ってくれるようになりました(๑′௰‵๑)

あと、番外編でw
ホイットニーヒューストンの
I Will Always Love Youを
お腹の中にいた時から
よく歌っていたら
えんだーーー!!の所で
んだーーーー!!って言いますww

  • ゆり

    ゆり

    よこからすいません。
    可愛くて笑っちゃいました^_^
    うちも真似して今から教えてみようかな

    • 2月17日
  • もやたんたん

    もやたんたん

    えんだーーーー!!想像したら可愛すぎました(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も歌ってもらえるようにいまから歌い込みますwww

    • 2月17日
abooo

皆さんのコメント参考になりますね(^^)♪キテレツ大百科懐かしいです(*´-`)

うちは、
にんげんっていいな
勇気100%
が好きです(^^)

  • もやたんたん

    もやたんたん

    みなさんいろんな歌を歌ってるようで果然歌う意欲が湧いてきますね♡
    お料理行進曲歌ってるとコロッケ食べたくなりますよ( ^ω^ )笑

    にんげんっいいないいですね!リズムがゆったりしてる曲は歌いやすいです♡

    • 2月17日
ゆり

うちは、その場の創作曲が多いですが笑

NHKのお母さんといっしょの
ブンバボンって踊る曲や
ポッテイトの曲、鬼のパンツ
嵐のA.RA.SHIとか踊れるのがたいがいです。

  • もやたんたん

    もやたんたん

    うちも創作曲多いですww
    それも楽しいですよね!!
    とは替え歌もよくやります!笑

    • 2月17日
  • もやたんたん

    もやたんたん

    あとは替え歌もよくやります!
    ですm(._.)m

    • 2月17日
mei

みなさん、いろいろ歌われてるんですね*\(^o^)/*
私も同じような歌を歌って聞かせて喜んでくれますが、
旦那の変な即席の歌が一番はしゃいでます…( ̄ー ̄)
やだやだ笑

  • もやたんたん

    もやたんたん

    いろんな歌がありますが、即席の歌も楽しくていいですよね♡♡♡
    旦那さんが歌ってくれるなんて、素敵な家庭ですね♡

    • 2月17日