※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
家族・旦那

働くことって大変だ。わたしも働いてたから人間関係とか突発的な問題と…

働くことって大変だ。わたしも働いてたから人間関係とか突発的な問題とかの対処とか大変なのすごくわかる。
でも働くことだけが偉いですか?
仕事に行って帰ってきてご飯食べてお風呂入って着替えてお布団で寝て起きてまた仕事へ行く。
専業主婦中なのでその為のサポートします。
当たり前です。
帰宅時間に合わせてご飯を作り翌日のお弁当のおかずも手作りしお風呂を洗い洗濯をしお布団を干してふかふかにし家も綺麗にする。
帰ってきたら愚痴も聞いてあげてにこにこ優しい奥さんになってあげる。
食わせてもらってるので喜んでそのくらいやります。
そう、そのくらいできたのです今までは。
産まれる前から家事はわたしの仕事だけど子育ては2人でする事だし、子供は1人じゃ作れない、誕生させた命の責任も2人の責任だとも伝えて了承したはず。
誕生後8ヶ月経過。
ほんとにわかったのかしら?
変わらず家事全般はわたしの仕事。それは不満はない。
けど、子育ても1人。
わたしの愚痴は聞いてくれない。でも自分の愚痴は言う。
夫婦の営みも要求してくる。
こちとら2、3時間睡眠なのに。
こっちの疲れへの配慮一切なし。
てかわたしが疲れてることにすら気づいてない。
こんな疲れてます助けてって顔してるのに。
一回爆発してみたけど3日坊主。
殺意しか湧かないのやばいですよね。
子供が絵本読みたそうにしてたからパパ読んであげて?と仲間に入れようと気を利かして声をかけたのに。
気を利かして声をかけたのに。う〜ん…とスマホゲームからこっちに目もくれず。
もう無理しばらくシカトかまします。
何回キレても爆発してもわかってもらえない。
こうやってだんだんATM化していくんですね😂
子供が可愛くて可愛くて仕方ない。
子供には毎日大好き愛してると言ってるのをなぜか羨ましがる。
言われたかったらそれ相応の態度をしろよ。
長々と愚痴を連ねてすみません。
どこかに吐かないとほんと辛かったので読んでくださりありがとうございます。
とりあえず旦那の明日の朝ごはんは梅干しだけにしてやろうと思います。

コメント

ジャスミン

うんうんうん🥺🥺🥺🥺すっごくわかります。わかりすぎます。
うちは、ほんっと始めだけでしたね。
呆れたもんですよ。男は。(笑)
私はの味方は娘だけ〜って思われても仕方ないです🤭

  • yuuuu

    yuuuu

    うちも始めだけ、ほんとの始めの方だけでした。。。
    ほんと味方は可愛い我が子だけですよね😭
    自分で働き始めてお金稼げるようになったらほんと旦那いらないかも🤭

    • 3月3日
めろ

てゆ-か。
こっちが確実 寝不足なのに
よく私の前で休みの日とか
ぐーたら寝れんなって思います。

yuuuuさん家事されてて本当に凄いなって思います。
生まれる前は家事ちゃんとやってました。
そして生まれたら
家事は私が。
育児は2人で。って最初思ってたけど
全然協力的じゃない旦那に日々 殺意😂(笑)

その結果、育児は私が。
でも家事は子どもの為にしかしません😂
朝ごはんはセルフでご勝手に。
夕飯は作るけど
自分で温めて~
皿洗いも自分でしてね~
洗濯も旦那のはほぼしません😂爆
って感じです(笑)

旦那のお金で生活してるけど
こっちは平日 確実におまえより←(笑)
身をこにして育児してるから
サボれるものと言えば旦那の家事です(笑)
サボりましょう
サボりましょう!
梅干し出すだけでも偉いです!
米だけ炊いておくだけでも
優しいと思いますよ(笑)

  • yuuuu

    yuuuu

    わかりますわかります!
    朝なかなか起きなくてムカつくからそのまま息子と出掛けると置いてったと拗ねるし…ほんっっっっとめんどくさい!
    ほんとやらなくて許されるなら旦那の世話だけやりたくない!!!!
    お米炊くのも優しいと言われるととっても嬉しいです😊
    少しずつバレないように旦那のことは手を抜いていこうと思います👍

    • 3月3日