※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のひな祭り、旦那の親からの初節句のお祝いについて悩んでいます。誘うべきか迷っています。

明日のひな祭りが初節句になります✨私の親がお雛様を買ってくれて明日お祝いをするのですが、旦那の親からは初節句について何も言ってくれず。。こちらからお祝いしましょうと誘うものなのでしょうか?🤔わざわざ誘うのもなと思って聞きませんでした😊何もなかった方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分から、初節句のお祝いを家でするから来てくださいねってお誘いしましたよ😊

• ママリ

ママリ

そぉなんですね🙈こっちから誘った方が良かったのかぁ。。失敗しました😥

• 3月2日
ままり

夫婦の考え方次第ですよね😀
うちは上の子の時は自分たちだけ、2人目が女の子で明日初節句なのですが、実親たちが来るそうで今日ケーキを買いに行きました♪
義母さんからはお祝いはボーナスが入った時にさせてくださいと来たので特に声かけてません😊

• ママリ

ママリ

改めてお祝いしてくれるなんで義母さん優しいですね😊

• 3月2日
*YUKKO*

うちも私の親にお雛様を買ってもらいました☺
初節句なんだから義両親にも声かけてお祝いしないと!と私の親に言われて旦那を通して声かけましたが、ちょうど忙しい時期でスケジュールが合わなかったため、義両親からはお祝いのお金だけ頂きました😌
明日は私の親が来てお祝いし、義両親には娘とお雛様の写真を送る予定です☺

• ママリ

ママリ

お祝いのお金頂けるんですね😊羨ましい!笑
    私も声かけるべきだったかな。。私の親は逆で向こうが言ってきたらでいんじゃないと言っていたので待っていたら何も声がかからなかったので、こちらから言うべきだったかなと反省してます🙈

• 3月2日