※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の男の子が、寝る時に母親の乳首を触らないと眠れない習慣があります。卒乳後に始まったようで、母親の服を捲って乳首を触るそうです。他にも変わったクセのあるお子さんがいるか気になるようです。


2歳5ヵ月の男の子です👦🏻

子供の寝る時のクセとかありますか?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ぬいぐるみ抱いたり
お気に入りのタオルや毛布がないとダメとか
いろいろあると思うのですが我が子はちょっと変わってて私の乳首を触らないと寝れないです笑

毎日寝る時は欠かさずに私の服を捲り
乳首をひたすらチョンチョンしたり引っ張ったり笑

卒乳してからこのクセが出るようになりました。
最初は飲めない代わりに触りたいのかな〜って♡

私の弟は小さい頃母の瞼を触ってました。
小学生低学年まで!
でも息子の場合は乳首だからさすがに小学生までは笑

何か変わったクセのあるお子さんいますか?🤔

コメント

なーちゃん

3歳の長男は、自分のパジャマのタグを触りながらじゃないと寝れないみたいです😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    えー初めて聞きました!笑
    パジャマのタグ、、笑
    場所によっては触りづらいですよね😂

    • 3月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    必ず左側のタグを右手で触りながら寝るので触りづらそうです😂
    たまにタグが見つけれなくて怒ってます。笑

    • 3月2日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうですよね!笑
    左のを右で触りなが寝るのめっちゃ触りづらいですよね😂
    怒るとか可愛いですね❤️❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ

うちの子は必ずアンパンマンの布団きて、ドキンちゃんのぬいぐるみ抱っこして私の指に自分の指を絡ませながら自分の下唇をおしゃぶり代わりに吸いならが寝ます🤣🤣
1つでも欠けてると中々寝ないです😂
色んなことを同時にしながら寝るので1人で忙しそうだな〜と思いながら毎日寝るのを隣で待ってます🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    可愛いですね〜❤️
    やること多くて忙しいですね😂😂
    下唇を吸うの可愛いです笑

    • 3月2日
みにおん

うちの娘は特にない(と思う)ですが、弟が枕の周りのフリフリを指でくりくりしないと寝ませんでした😂洗わせてくれないから枕が超汚かったです😂2人弟が居るんですが2人目の弟は毛布の端の所くりくりでしたw
乳首はやめ時難しいですね〜😂いつか自分から辞めるんですかね🤭?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    面白いクセですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    兄弟揃って端っこくりくりなんですね〜♡
    息子のくせはほんと困りますね😂😂

    • 3月2日
ミルクティー

うちの上の子は足の裏こちょこちょしてーっていいます。こちょこちょしたら秒で寝ます!笑

下の子は卒乳後、自分の両耳を触りながらねてます♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    えぇー!面白いですね❤️
    なんで足の裏なんですかね〜笑
    しかもそれでよく寝れますね😂

    • 3月2日