※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

陣痛がいきなり来るのか、徐々に痛くなるのか、陣痛の間隔が計れるのか、出産の兆候について質問があります。

素朴な疑問なんですけど…
おしるしとか破水とか無かった方で、
陣痛から始まるお産の場合、
陣痛っていきなり来るんですか?
私、前駆陣痛らしきものは35週から多々あったんですが、
最近は一瞬痛いー!てなって、終わりって感じなんで
もはや前駆陣痛かもわからなくなってきました。

寝てる時とかに陣痛始まる方は
痛い!て思って起きるみたいですが、
もし昼間の時間帯で、陣痛から出産に至った方は
いきなり、痛っ!!てなるんですかね?

自分が明日予定日で出産の兆候無さすぎて、
もはや陣痛も無いんじゃないか、、
と思えてきてるので(笑)、
ちょっと聞いてみました。。
徐々に痛くなるのか、最初っから痛!てなるのか🤔
そもそも間隔が計れるのかも疑問なくらい
ほんっと謎すぎます…(笑)

コメント

さみり

本陣痛は前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛いのでわかると思います!

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊📝
    じゃあすぐ痛い!!うぉー!これは陣痛だ!てわかる感じなんですね🤔💕

• 3月2日
ぽよよ

徐々に傷みが増して最初はまだ我慢出来る(と言っても相当痛い)くらいの痛みでした!前駆陣痛は32.3w過ぎてからたびたびありましたね😌
その痛みが来てからトイレ行ったらおしるしがあって…って感じでした😄
まだ10分間隔、8分間隔あたりは時間も測れるし、つたい歩きできる余裕があります!

• ハチミツ

ハチミツ

じゃあ最初は少し痛いなーて感じからどんどん痛くなっていく感じなんですね!
    やっぱり10分の時などは間隔測れるんですね♡勉強なります🤔🙏

• 3月2日
  • ぽよよ

ぽよよ

少し痛いと言っても前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛いです😂
    腰とお腹をハンマーで叩かれてるような「うううう」と唸るくらい😳その傷みがおさまってはまた来ての繰り返しです!5分間隔切ると感覚が短すぎて余裕がなくなって痛みもさらに強くなります😣痛いのは怖いけど待ち遠しいですよね!頑張ってくだいね💓

• 3月3日
  • ハチミツ

ハチミツ

じゃあ絶対わかりますね!😭😭(笑)
    もう早く会いたい気持ちの方が強いんで痛みが来るのが恋しいです😢💕
    ありがとうございます😊

• 3月3日
縹

私はどちらもなかったです

上の子は
最初は小さな痛みから徐々に痛み出し
車に乗る頃には激痛でした

下の子は、地味な痛みでした

今は間隔が測れるアプリもあるので測ってみるのもいいかもしれないですよ
1時間ごと…とかだとまだかな。って感じですが😅

• ハチミツ

ハチミツ

アプリも一応入れてるんですが、使う時来るのかなぁと思うくらい気配ないです(笑)
    それぞれ第一子第二子で痛み方も違うんですね🤔🤔

• 3月2日
  • 縹

測ってみれば目安にはなりますよ😊
    昨日はこのくらい間隔が空いたけど今日は昨日より少し短くなっているな。とか

上の子は、本当に激痛で立てなく病院に着いたとき車椅子で母が運んでくれました(笑)

逆に下の子は痛いものの歩ける…(それでも子宮口5センチ?は空いていたらしいです)
    そこからずっと、あ、痛い!…あれ?治った…あ、痛い!。みたいなのが繰り返しあり中々子宮口も開かず
    暫く椅子でユラユラしたり、歩いたりしてました😓
    なのでだいぶ痛みはちがかったかな。と

後は、2人とも看護師さんや助産師さん達曰くパパ待ちをしていたみたいです(笑)
    で、2人ともパパが来た途端に産まれました

• 3月2日
  • ハチミツ

ハチミツ

うわー、、車椅子って相当キツかったですね😢😢😢
    二人目の時は一回経験してるからですかね?それともまた違う痛みなのか🤔不思議ですね!

わー!それは素敵♡
    お父さんお母さんが大好きなお子さんなんですね🥰🙏

• 3月3日
mii_cha

私も1人目の時はすごく不安でした。
朝10時ぐらいに掃除も終えて、
横になっていたら、下痢の様な腹痛に襲われ
トイレへ。座ると何も出ず落ち着く。
部屋に戻りまた横になる。また腹痛と、
5~6回同じ行動をとり、陣痛かも?と
気付きました(笑)
必ず分かると思います!
なんせ規則的に来はじめると、普通とは
ちがうな?みたいな...。

もぉすぐ会えるんですね💕
応援してます!

• ハチミツ

ハチミツ

下痢のような腹痛…!
    下痢が続いたら陣痛だったって人もいますもんね!
    必ずわかると言われて安心しました(笑)もうほんとに出産するのかどうか不安で不安で。
    ありがとうございます🥰❤️

• 3月2日
pvqpvq

私は破水もおしるしも無く、日中痛いなぁって思って、、でも痛くても動けました。むしろ普通に買い物行ってました!
夜、旦那が夜勤でいなかったので近くの姉の家で過ごしていました。
夜の8時ぐらいから痛みが強くなってきて、痛みがある時は もがいてました(笑)
痛みが弱まったら寝て、また痛すぎて目が覚めたら動き回って、、
また寝てをとにかく繰り返してました。
痛みがある時は、どこにもぶつけられず声を出して立ったりもがいたりしていました!笑
姉が間隔を見ていてくれていたのですが、全くバラバラで、、、明け方 痛すぎて病院に電話したけど、間隔がもっと短くならないとかなと言われて待機(´;ω;`)

徐々に痛みが強くなっていく感じです。私は自分では間隔測れませんでした(ㆀ˘・з・˘)笑

簡単な説明ですいません。
お互いもう少しですね♡
頑張りましょ!

• ハチミツ

ハチミツ

あー痛みが続いてて、どんどん痛くなってきたんですね!
    しかしそんな長い時間痛かったらキツかったですね😢😢😢
    私も間隔測れたらいいなーと思います。
    お互い頑張りましょう🤗⭐️

• 3月2日
ばぶりー

わたしは出産前日の夜から少しずつ痛くなってきて、間隔バラバラだったのが徐々に10分おき、5分おき、、って感じで狭まりながら痛みも増していった感じです。
どこからどこまでが前駆陣痛だったのかよくわかりませんが、声出したり腰さすったりしてもらわないとキツくなったのは5分おきくらいになってからでしたね🤔
陣痛アプリを活用すれば間隔はかりやすいですよ☺︎

• ハチミツ

ハチミツ

やはり少しずつ痛くなるんですね!
    ならわかるかなぁ…🤔🤔🤔
    アプリも一応いれてるんで、その時がくれば活用します🤗⭐️

• 3月2日
  • ばぶりー

ばぶりー

まれに痛みに強い人がいて、少し痛いけど全然平気だと思ってたら子宮口全開だった!とかも聞いたことあるので、絶対わかる!とは言えませんが、だいたいの人は分かると思いますよ😊✨

• 3月2日
  • ハチミツ

ハチミツ

私は痛みに弱いタイプだと思うので、気づくと思います…きっと。(笑)
    でも大体の人がわかるなら安心しました♡ありがとうございます😊

• 3月2日