※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

歯磨き粉について、フッ素入りの使用はおすすめです。飲み込む心配がある場合は、少量で十分です。特にオススメの歯磨き粉はありません。

一歳で、上の歯4本、下の歯2本生えています。まだ歯磨きは何もつけずに磨いているだけなのですが、やっぱりフッ素入りの歯磨き粉を使った方がいいんですか?歯磨き粉つけても、飲み込んぢゃうと思うんですけど体によくない気がして、、オススメの歯磨き粉ありますか?

コメント

ゆじゅ

娘はその頃は付けてませんが、口をゆすがなくても大丈夫なフッ素売ってますよ😄🎶

• さな

さな

ドラッグストアとかですか?🤔いつ頃から歯磨き粉つけてしてましたか?

• 3月2日
  • ゆじゅ

ゆじゅ

私は高濃度?のフッ素が入ってるやつを歯医者で購入しました🎵
    薬局でも売っているかもしれません😄

娘は2歳8ヶ月ですが、先月から歯みがき粉に変えました❗
    言葉が理解でき、自分で口がゆすげるようになったら、歯みがき粉でも良いかと思います( ´∀`)
    言葉が理解出来ないと、恐らく歯みがき粉を飲んでしまうので💦

• 3月2日
  • さな

さな

歯医者さんの方が、気持ち的に安心感でますよね🤔
    そうなんですか!焦らなくても大丈夫なんですかね...

• 3月2日
プーさん大好き

これを使ってました。味は確か三種類ほどあって、歯磨き→仕上げ磨き→フッ素つけて歯磨きです。これはうがい不要です(^^)

• さな

さな

歯磨きの時は何もつけずにってことですよね🙄?いつ頃から使ってましたか?😨

• 3月2日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

歯磨きの時はなにもつけずです。長男の時に知ったのですが、1歳検診フッ素の存在を知り、調べて買って使い始めたと思うのですが...記憶が曖昧ですみません(>_<)

• 3月2日
  • さな

さな

そうなんですね🧐今日から試してみます♡ありがとうございました(^^)

• 3月4日
京

チェックアップジェルおすすめです😊

• さな

さな

そうなんですね🥺調べてみます❤️

• 3月2日
ゆりのママ

うちもいつからフッ素入りの歯みがき粉を使おうか悩んでいます!

いつも歯磨き嫌がってのけぞっちゃってちゃんと磨けてる気がしません…

• さな

さな

ですよね...虫歯にならない為には早めにフッ素しておいた方がいいみたいだしタイミングも分からず、どの歯磨き粉がいいのかも分からず😨😨って感じです。

• 3月2日