※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

18週目で、食べていないのにお腹が苦しいです。心配ですが、お腹が大きくなっているのが普通でしょうか?

18週目なんですがご飯も食べてないのにお腹が苦しいです。
もう食べれないってなるまでご飯食べた時みたいな感じです。こんなこと初めてで心配になってます。
お腹が大きくなってきたからこれが普通なんでしょうか?

コメント

🐣

私も同じような現象ありました😭満腹みたいな感覚で嫌な気分になりますよね💦?臓器が押しやられちゃってるらしく、中期はしんどかったです。後期に入ってからはかなり軽減されて、ご飯もパクパク食べられるようになりました🥰

つゆる

そういう話は妊娠の時期にかかわらずよく聞きます。

妊娠後期だとおなかが圧迫されてそう感じるみたいです。
初期でもあるのですかね?

つわりが妊娠後期まで続く人もいるのでつわりの可能性も。

e.

分かります。
わたしもよくあって、全然妊娠前より食べてないのにすぐお腹いっぱいになって、赤ちゃんいるから圧迫されるのは分かるけど…
でも、そんなすぐなる?てぐらい、すぐお腹いっぱいになるから自分でもビックリしてます。
んで、夜中にお腹空いて結局食べちゃうってゆー最悪なパターンしてます…